※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

出産後に黄疸治療を受けた後、赤ちゃんの顔が黄色くなって心配。1ヶ月検診で大丈夫か、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

出産後、退院の前に黄疸に引っかかってしまい二日間治療をしました。
生後1ヶ月たったのですが、みたら顔が黄色になっています。
手や腕は白いのですが、顔があまりにも黄色いので心配になってしまいました( ; ; )
明後日1ヶ月検診なので、その時でも大丈夫なのか、はやく病院に行った方がいいのか、、、。

コメント

deleted user

わたしなら産院に電話して1ヶ月検診まで待つかどうか聞いてみます\( ˆoˆ )/

  • るる

    るる

    電話したのですが、明日まで様子みてとのことでした( ; ; )

    • 6月13日
黄緑子

うちは、二人共黄疸でしたので任せて!!

生後二ヶ月くらいまでは目も黄色いですよ!
特に母乳なら抜けるの遅いです!
大丈夫♡♡

  • るる

    るる

    本当ですか?( ; ; )
    不安で不安で、、、。
    病院に電話したのですが、明日も様子みてとのことだったので。T_T

    • 6月13日
  • 黄緑子

    黄緑子

    ぜーんぜん大したことないですよ!
    かならず抜けて行きますから♡♡
    忘れていいくらい(笑)

    • 6月13日
  • るる

    るる

    なんか強くて羨ましいです!笑
    私すぐめそめそするので( ; ; )

    • 6月13日
  • 黄緑子

    黄緑子

    だって。昔は頑張った赤ちゃんにこそ黄疸が出ると言われてたんですよ!
    実際は、血液型の相性とかみたいですけど、そのくらいメジャーな症状で、私達は黄色人種ですから(笑)
    多少黄色くて普通のこと!!(笑)

    • 6月13日
たぁタン

母乳ですか?
そのくらいの時は、うちの子も黄色かったと思いますよ!

一ヶ月検診の時は黄色かったです!

  • るる

    るる

    母乳です!
    大丈夫てすかね( ; ; )

    • 6月13日
  • たぁタン

    たぁタン

    母乳なら心配する必要ないと思います(^ー^)b

    「母乳性黄疸」で検索すると出てくると思います!
    生まれたての頃の黄疸とはまた別のものみたいですよ!

    • 6月13日
  • るる

    るる

    そうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )

    • 6月13日
ひなママ

うちの子も黄疸でしたょ❗
部屋からでもいいから、日に当てたり母乳あげたりするといいみたいです✨😄
後は、うんちの色がかわるといいと息子の時は言われました✨😄
それからだんだんと黄疸なくなりました✨😄

  • るる

    るる

    母乳です!
    落ち着くといいのですが( ; ; )

    • 6月13日
ポポスン

うちの子も黄疸でした。
黄疸がキツすぎて大きな病院で治療受けました。
ミルクの飲みもよく、おしっこもしっかり出てるならいい問題ないですよ。

黄疸の治療すると心配ですよね>_<
早く引くといいですね(^^)

  • るる

    るる

    心配です( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 6月13日
りおママ♪

うちのこは白眼の部分がずっと黄色かったです(^-^;

朝の9時頃、眩しくないように顔をガードしながら干物みたいに(笑)表裏10分ずつ日に当ててたらいつのまにか治ってました(*^^*)
母乳だったのも良かったのかも?!

  • るる

    るる

    退院のときもひなたぼっこしてねと言われていたのですが、なかなかできずT_T
    したほうがいいですね!

    • 6月14日
なるるるるるん

うちも生後42日目ですが…
まだまだ黄色いですよ\(^o^)/
1ヶ月検診で、
母乳性の黄疸やね〜
なにも心配いらないって言われました。
最初から心配してませんでしたが…
地黒かな>_<?って心配してたので、
黄疸残っててホッとしたくらいです!

黄疸は大丈夫ですよ♡

  • るる

    るる

    本当ですかT_T
    心配しすぎですかね、ありがとうございます^ ^♡

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

母乳性の黄疸かと思います(o^^o)
うちは血液型の相性で、けっこう強くでてて、退院前も治療し、1ヶ月健診でもひっかかり大きい病院回されて入院治療しました(xдx;)
半年でようやく白くなってきましたよ(*´∪`)

分解しきれないホルモン?が肌に出て黄色く見えるので、おっぱいたくさんあげて、排泄物で流れるようにしてあげてくださいね☆

  • るる

    るる

    そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 6月14日