※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
お仕事

息子の幼稚園が休園で1か月以上仕事休んでいます。来週から復帰するが、菓子折持っていくべきでしょうか?

自分で決めろ、と言われそうなことなのですが、アドバイスいただけたらと思います😖

コロナで、息子の幼稚園が休園になり、仕事も1か月以上お休みしました。
来週から、仕事復帰するのですが、菓子折とか持って行った方がいいと思いますか?🤔

コメント

その方が丁寧でいいと思います!
お渡しのときに個別にお声がけもしやすいとおもいます☺️
ただ、ほかに同じ状況のママさんがいらっしゃるなら合わせた方がいいと思います。
1人だけ渡してたら渡さない方が気まずいかもしれません。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    そうなんです、もう1人ママさんがおられるので、やはり合わせた方がいいですよね。
    職場が保育園なので、休憩室に置いて勝手に食べてもらうようになります。
    パートだしなぁ、なかったらなかったで、誰も何も思わないよなぁ、とか考えたりしています😅
    もう1人の方に相談してみます☺️

• 5月19日
ひよこ豆

私だったら持っていきます🙋
元々お土産とか皆よく配ってる職場なので💦💦
もしそういうの雰囲気が一切ない職場なら無理に持っていかなくてもいいかな~とも思いますが、持っていってマイナスになる事は無いと思います🤔

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    私の職場も、お土産多いです。
    マイナスにはならないですよね☺️
    持っていく方向で考えてみます😊

• 5月19日
あこ

迷っている時点で、あった方がいいなぁ、とご自分でも思っていらっしゃる気がするのですが、それはともかく、私なら一応持っていきますねー🤔
あくまで「ご迷惑おかけしました。」という言葉がメインで、モノは添え物、というイメージですが、ないよりはあった方がいいかと😅他に同じ立場で持ってきてない人がいたら気まずいだろうから、モノはひっそり渡します😅

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    休憩室に置いて勝手に食べてもらうので、持っていくなら同じ立場の人と合わせた方がいいなと思っています👌
    持っていく方向で検討します😊

• 5月19日