※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝ができずイライラしています。仕事復帰後、気持ちが沈んで楽しいこともできない。子供に対する自分の行動にも悩んでいます。

昼寝しないとすごくイライラしてしまいます。
寝たフリとかしますが、寝てくれることもあれば泣きながら起こしてくることも。

昼間たくさん遊んであげたり、寝ないなら付き合ってあげればいいですよね。

なのに、出来ません。
どうしても身体が怠くて動けません。

コロナが流行ってから復職してすぐ休みをもらうことになり、ずっと気持ちが沈み込んでいます。

楽しい時は自分でもおかしいくらいハイテンションでずっと歌を口ずさんだりとか陽気になれるのに、基本は何をする気も起きません。

外に連れて行ってあげるのも遊んであげるのも、後で自分が休みたいから、です。
ご飯用意するのも生かすために最低限食べるものをって感じです。
子供が喜ぶからと行動できない私がいます。

今まで学生時代から部活にバイトに仕事に大忙しで、とにかく常に忙しい事が常だったし望んでたのに、産休入ってから完全に怠け人間になりました。

こんな母親ならいないほうがいいですね。
子どももいちいちイライラされてかわいそう。

コメント

2児ママ

そんなもんですよ!
あたしも子供のお昼寝してる時間は自分の好きな漫画みたり、コーヒー飲んだりしたいです。
なので早くお昼寝しないかなぁとか、たくさん遊べば寝るだろ!って気持ちで後の自分のこと考えながら子育てしてましたよー!

ご飯なんてその頃の息子は偏食、むら食いひどくて白米しか食べなかったりでした。
なのでご飯、海苔とかご飯、豆腐
とかでご飯作るって感じはなかったです。

イライラされて可愛そうって思えるのは子供のことをちゃんと考えてる証拠だと思いますよ?
子供のためって考えなくても大丈夫です。
そばにいてあげるだけで案外満足して、1人で遊びはじめますし。
お昼寝もしないなら諦めます
眠くなれば夕方にでも寝ますしね
生活リズム崩れるかもっと悩む時ありましたが、1日2日ズレたくらいじゃ支障ないので。

deleted user

わかりますよーはよ寝てって毎日思います。笑
楽しいだけじゃないから疲れますよね、ゆっくりしてくださいね🌟

ママリ

わたしも昼寝してほしくてイライラしちゃうことあります🤦‍♀️娘よごめん…。母も一息したいですよね!昼寝のため…と思いながら散歩したり体操したりしてます!🤣
1時間くらい寝かしつけて寝なかったら、お気に入りの冷たいコーヒーをぐぐっと飲んだりトイレに行ったりしてスイッチ切り替えるようにしてます。寝かしつけをしてると自分も眠たくなって、それなのに寝れないことがしんどくて💦
母も一人の人間なので、イライラしちゃうこともありますよね!反省の連続です😅