※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の水分摂取について教えてください。与える量やタイミング、頻度など気になっています。暑くなってきてお茶を飲む量が増えています。

1歳7ヶ月の男の子を育てています☺️

皆さん、水分は一日どれくらい与えてますか??
また、タイミングや頻度はどんな感じですか??
最近暑くなってきて、お茶を飲む量が増えてきてふと気になりました🤔

コメント

こだ

必ず飲ませるのは朝食、昼食、夕食、それに10時と15時のおやつの時、お風呂上がりです!
あとは外遊びから帰ってきた時と走り回って汗だくになってる時は飲む?と聞いて飲むならあげて飲まないならあげないです☺️

喉が乾いたら冷蔵庫にいってちゃちゃ!と教えてくれる時があるのでその時にもあげてます🌟

すー

外にいる時は30分に1度くらい声を掛けます😊
家では机の上にセルフで飲みますが、自分が飲むときに一言掛けてます!
あとは飲んでないなぁっていうときは必ず声を掛けます

• すー

すー

机の上に置きっぱなしでです!

• 5月19日
ママリ

保冷のストローマグが常に置いてあるので、喉がかわけば、自分で飲んでます😄

りりか

1Lくらいは飲んでますかね🤔
常に保冷の水筒置いてセルフで飲めるようにしてるのと
それとは別に牛乳500mlとか3食ごとにお茶も飲むので。

あさみ

基本食事とおやつの時にあげてますが、飲む量は少ないのでじぶんからちゃ!と要求することもあるのでその時もあげてます。500飲んでるかどうか💦でも便秘はしないです。

ひよっこママ

起きたらあげます!あとはご飯の時、お風呂上がり、おやつの時。もっと暑くなったらこまめにあげてます