※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

結婚式を挙げた1年後に離婚なんてさすがにだめですよね、、

結婚式を挙げた1年後に離婚なんてさすがにだめですよね、、

コメント

きちんと理由があるなら仕方ないことかなと思います…😣

• miko

miko

旦那からの言葉の暴力が最近特にひどく、、喧嘩したときや自分がイライラしてる時は自分で制御出来ないみたいで、私のことをどん底に傷つけるまで満足出来ないみたいです。。
    先日は喧嘩になって言い合いしてる流れで「お前との子供なんて欲しくない」と言われました。。「なんでそんな酷いこというの?」と聞くと「言われた事より言わせた事に反省しろよ」と言われてしまいました😢もう限界かもしれないと思ってます。

• 5月19日
3kids mama

ダメとかないと思います。
結婚式が終わってから本性出す人とか
性格の不一致などわかってきたりしますしね💦
あと子供ができたらガラッと変わってしまったとか
私の知り合いに2人挙式後1年未満で離婚してます

りさ

1年後はだめだけど5年後は良いとか10年後は良いとかは誰が決めるのでしょう?
1年後でもいいと思いますよ、結婚式あげてすぐに離婚して再婚したような人も居ますから…

あや

知り合いに結婚式あげてすぐ離婚した人居ます。

リリー

ダメではないと思いますよ!
スピード離婚ってよく聞きますし珍しいことではないなと思います😅

2児のママ

ダメではないと思いますよ💦

早いなぁって友達とかなら思いますがなにか理由があったのかな?ってなりますね

はじめてのママリ🔰

私の友達にも結婚して1年で離婚した子いますよ😅
結婚式呼ばれて行きましたけど、離婚を知ったのはその3年後でしたが😒
去年9月に結婚式して4月から離婚調停に入っている友達もいます💦笑
仲良しの子ならせめて教えて欲しいなぁとは思いますが、ダメとは思いません!

私は子育て自体が大変なので、旦那さんの言葉の暴力がプラスあるとかなりキツいと思いますよ。
むしろ子育て中は旦那さんの助けが必要な時もたくさんあります。
結婚式を挙げた一年後に離婚した人は友達にもいますが、理由はモラハラで大変そうだったので、仕方ないと思いました。
よく考えてみて、旦那さんとも話し合ってみて今後のことを決めたらよいと思います。

シンママ

とりあえず離婚するための準備として、録音などしておいたほうが!!
別に一年で離婚なんてたくさんいますよー。私の友達にもいます。
それよりはまず、自分がどうすれば精神的にやられずに生活できるか、お腹のお子さんが元気に育つにはどうしたらいいか、考えましょう!それが結果離婚なら、養育費もらうためにどうすればいいか、離婚せず和解に持ち込みたいなら、何が嫌かとことん話し合うしかないですね!

• miko

miko

やっぱり録音しておいた方がいいですよね!この間喧嘩したとき録音忘れちゃって💦次は録音しようと思います!約束しても守らない人なので和解したとしても繰り返してしまう気がするので出来れば離婚したいと思ってます。。

• 5月19日
マリー

離婚したいと決意ができたのならしてもいいと思います。
お腹の赤ちゃんにも悪影響だと思います。産後は育児疲れと体調の回復期なので、疲れやすく酷いと鬱状態になる人もいたりします。
そんな中、離婚したい程の旦那と一緒にいるとストレスが溜まってしまうのではないでしょうか。

にゃんちゅう

私の友達は子供なしで結婚して結婚式も挙げましたが1年立たずに離婚しました!
理由はよく分かりませんが付き合ってた時といざ結婚して一緒に住み始めたのとでは違かったらしくそれで離婚しましたよ😊
親とかには色々言われたみたいだけどそれは本人達のことだから第三者にはわからない何かがあるんだししょうがないことだと思います。