※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について、お家での過ごし方や気になる点があります。他の赤ちゃんとの比較が難しい状況で、成長具合に不安を感じています。

お子さんが9ヶ月になりそう、また迎えてるママさん教えてください。

普段どんなことしてお家で過ごしてますか?
また遊び方とかどんな感じですか?

うちはハイハイ?つかまり立ちを色んな所でして
絵本読んだり
色んなものを口にれたり
テレビを流していて、音楽見てきかせたりしてます。

ボールをポンと投げたりはまだしません。

なかなか外出も出来ず、他の赤ちゃんに会う機会がないので人それぞれと言えど、成長具合が気になりました。

コメント

うちもそんな感じですよ!
物を持ってブンブン振ったり、床に当ててます😂

他にしてることといえば、壁についてる棚に置いてあるもので遊んで落としたり、ふと気付いたときに階段を登ってたり、玄関の土間部分に降りてたり、上の子のおもちゃをを奪いに行って逆にやられて泣くことです(笑)

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ご兄弟いると遊んでくれたりもあるからいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月19日

退会ユーザー

いやいや、全然遊べてないですよ😂この年齢差だとまだ仲良く遊べないので上の子がいないほうが下の子にとっては安全な環境です(笑)

• 5月19日
🐈

ほとんど同じ感じです!つかまりだちを覚えてからは、とにかくいろんな場所でたってます☺️
あとは、サッカーボールを一人で追いかけたり🙌
これから英語の動画とか見せてみようかなと考えています!

天気も悪くてなかなか外に行けないので、気が狂いそうです🥶笑

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

英語の動画良いですね!
    うちも真似して見せてみます😊ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

家中ハイハイしまくって、立ったり、よじ登ったり、いろんなもの掴んで舐めて、YouTube見たり、ボールプールで遊んだり…って感じです!あとは歩行器乗って動き回ってます!
後追いがすごいので基本どこにでもついてきます(笑)

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ボールプールあるの羨ましい!!わたしもYouTubeにはお世話になってます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスのセールで安くなっててGWに買っちゃいました😂
    YouTubeさまさまって感じですよね🙏🙏笑

• 5月19日
とも

うちも同じ感じです〜!
おもちゃも舐めたり、ぶん投げたり笑 最近は両手に積み木を持ってぶつけ合ってトントンと音を出すのを楽しんでたりします😃
後、新生児の頃から歌ってたグーチョキパーの手遊びは今もすごくお気に入りで、目の前でやると嬉しそうに見ててくれます♩他の手遊びも好きなのでコミュニケーションの一環としてなるべくたくさん見せてあげるようにしてます☺️

ニコ

スーパーボールの転がし合い
つかまり立ちの応援
音のなるおもちゃ遊び
椅子に隠れて色んな所から顔を出して驚かせる
アンパンマン歌って体を動かす
たかいたかい
たまにベランダで少し風を浴びる(コロナであまり外に出ないので)
こんな感じで遊んでます🤣
今日はだっこして鏡の掃除してたら、遊びに使えると思い、鏡で娘が娘を殴って攻撃をくらったという演出をしたらゲラゲラ笑ってました!笑
タオルで鏡に写ってる娘を隠していないいないばあ的なのをしてもゲラゲラ笑ってました🤣