※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が平均より体重や身長が大きいですが、特に問題はないでしょうか?

1歳7ヶ月の娘の体についてなんですが、

MAXの平均より体重+3.2kg
身長+3.5cmオーバーしているんですがただ単にデカいって事で大丈夫でしょうか😅?
体重だけで見れば太り過ぎなんですが身長もあるのでどうなんだろうと思いまして、、、
平均より身長体重結構上だったよ!って方いますか?
特に問題ないですかね(><)??

コメント

みづほ

以前、保健師さんに聞いたのですが、成長曲線はあくまでも目安的なもので、平均値なので、その枠の中に収まらない子がいても当然!と仰っていました。
低身長、低体重は心配のようですが、曲線を明らかにオーバーするくらい大きくても、身長も体重も綺麗に曲線を描いて推移していれば、しっかり成長しているので問題ないそうですよ。

いちご みるく

身長もオーバーしてるならバランスは取れてるんじゃないですかね?
BMIを出したら分かると思いますよ。
うちの娘は逆です💦
平均より小さいですが、身長と体重のバランスで、少し痩せ気味だったので様子見でしたが、体重が増えて身長に追いついてBMIの値も上がったら、問題ないって言われました✨

Mizuki126

女子二人のママです‼️

二人とも成長曲線身長体重ギリギリ入ってるくらいデカイです😁

身長体重両方共大きいなら問題ないって言われました☺️

スポンジ

親が大きければやっぱり子供も大きい傾向があるのでその点では心配ないと思いますよ😓

うちも父親も母親もというか祖父母世代から背が高い家庭だったので兄はすごく大きくて幼稚園の制服とかも特注でした😅

ママeddy

具体的な数字がわからないのでなんともですが、身長も高いのなら問題ないかと思います(*^^*)!冬は大人も子供も体重増える季節と小児科医が言ってました!