※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

過去に太っていた女性が痩せて周囲の対応が変わり、好意を勘違いされる状況に困惑しています。男性との接し方に不安を感じ、自意識過剰で生きづらさを感じています。仕事復帰が男性中心で不安です。

おめでたい頭の持ち主だと思ってください😂

昔、100キロ近く太っていて男性から全然相手にされませんでした。からかわれたり、ひどい仕打ちをされてきましたが、30キロくらい痩せて、周りが変わりました。
仕事のお客さんから好意を持たれ、ストーカされたり、同僚に好意を持たれていたのかは謎ですが下着を盗まれたり…😫夜の仕事をちょこっとしていたのですが、おじさんが私なんかにめちゃくちゃお金を使って、ストーカされたり。
太っていた時に比べたら周りが変わりすぎて、少し優しくされただけでもこの人私のこと好きなんじゃないか…?
なんて思ってしまいます。
仕事のお客さんでストーカになってしまったのは、好意に気付かず私が優しく接してしまい、連絡先を聞かれて断れなかったので相手を勘違いさせてしまいました😭
同僚のパンツ盗んできた人も先輩で既婚者だったし、一緒に帰ったりしてましたがまさか私のパンツなんて誰が盗むんだって思ったし、油断?して普通に仲良くしてしまいました。

なので優しく接してくれる人?よくしてくれる人は私のこと好きなんじゃないか?と思ってしまい構えてしまってうまく話せません…😭
普通の女子はどうやって男性と接しているのでしょうか?

同じような方いますか?
私が自意識過剰なのはほんとに承知で気持ち悪い人間なのですが、太っているときよりも意識しすぎてしまい、本当に生きづらいです…😖
仕事復帰がもうすぐでほぼ男性なので気が狂いそうです😢

コメント

あやこ

30キロ減っても70キロですよね?
うーん。
私は52キロが39キロになり人生変わりましたウハウハで楽しかったです

• ままり

ままり

そうですね😥
    でも、勘違いかなーって思ってたんですが、何故か好意持たれてストーカーされることが多々あったりしてもうわけわからなくなります😢
    私は普通に接しているのですが、相手を勘違いさせてしまうみたいで…😭
    まだデブなのは承知です。
    ほんとにすみません…
    もっと痩せてる方はもっと大変なのですね😫

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

ちなみに今は70キロです。笑

• 5月18日
  • ma

ma

いきなりすみません。
    52から39は凄すぎます🥺
    どのくらいで痩せましたか??

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

それが、心労でみるみる痩せていきました。20~39まで痩せてる人生で、お酒も浴びるように飲み太らなかったのに産後、お酒解禁したら、みるみるうちに太りました…

• 5月18日
  • ma

ma

めちゃくちゃ辛い事だったんですね😢
    お酒はよくないですよねやっぱり
    ダイエットしてるので参考になりました☺️

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

いえいえ、専門学校が忙しすぎて、食べる暇さえなく痩せていきました。しんどくて痩せていきました。でも胸はきちんとあったので、楽しい毎日でした。今は最悪ー運動不足怖いのでハンドクラップしてます。

• 5月18日
ママリ

それだけ周りが変わるとそうなってもおかしくないんでしょうね😭

特に男!として見てないです😂

逆に女の人に対してより口調とかもキツくなっちゃいます😗(笑)

• ままり

ままり

私も職場がほぼ男性で、同期も男ばかりで男として意識したこともなく、太ってる時は向こうも思ってないと思ってたのですが、痩せてからは何故か好意?持たれたみたいで😢
    結婚する前にたまたま何年かぶりに街でばったり同期に会ったら飲みに誘われて、私もやったー!いいよいいよ飲みにいこーぜーみたいに行ったら飲みに行った時点で勘違いされて運命感じたんだとか言われて告白され配属先が一緒になり気まずくなったりして男性に飲みに誘われるのなんてしょっちゅうで意識したこともなかったけど行かない方がいいのかなとか仕事で子弟関係の師匠も50代ですが育休復帰したら飯食いに行こうと言われてますが行かない方がいいのかな…?なんて悩んだりしてます😭

• 5月18日

ままりさん既婚者ですか?
周りがどう思ってる、とか関係なく
自分は誰の事も興味ない
と思えばどうでしょう。笑

この人私の事好きなのかな?とか考えるんじゃなくて
この人が私の事を好きでも私は興味ない
と思えばある程度距離の取れた関係になれると思います。

だからと言って高飛車になるとかじゃなくて、良い意味での八方美人的な?

• ままり

ままり

私は既婚者です😣
    その距離感が分からなくなってしまうんです😱

今もデブですが、昔から誰にでもぺちゃくちゃ話してて誰も私の事好きなはずがないって思って気兼ねなく話してたのに急にこうなってしまって、話すのもぶっきらぼうになってしまうんです😢
    嫌な奴になってないかなー?とか後からモヤッとしてしまいます😢

• 5月18日

退会ユーザー

既婚者なら尚更ですね!
    誰も私の事好きなはずがない
    は間違ってます。
    他の方が100kgから70kgで?みたいな少し馬鹿にしたような言い方してる方いますけど、見た目ではなく気兼ねなく話してるままりさんや、明るい性格だとか雰囲気だとか、そういうところをすいてくれる人って多いと思うんです。
    正直言って100kgは女として見れないって男の人は多くても70kgなら女としてみれますから。性格や雰囲気でがよければ70kgでもモテますよ!

だから、私の事なんて。ではなく、自分は既婚者だから他の男なんて興味ない!全員芋!と思えば大丈夫だと思います。

ままりさんが、もっと自信を持って堂々としてればいいです。
    でも、連絡先だとか飲みに誘われたとか、そういうのは既婚者なので。と断った方が良いです。
    男女間に友達として、も無ければ、同僚として、も無いと思って、個人的な連絡先や誘いは全て断るべきです。

• 5月18日
  • ままり

ままり

芋!芋!芋!芋!

ですね!笑。
    ちなみに70キロの大台には乗らないように気をつけてます。笑

そうですね。堂々としときます!
    もうトラウマなのか、家を新築し今日は外構のおじちゃんと話してて、主人にはそれをするのは費用がかかると言ってて今日話すといいよーとしてくれるというんです!
    あと私の育ててるトマトの事を教えてくれたり、仕事はなにしてるの?とか聞かれたり、もうこうなると固まってしまうんです…😢
    ほかの回答してくれた方の中に下心と言われて気づいたのですが好意というより下心を持っているのかな?

お茶とか差し入れしたいけど、したら私が好意持ってると思われるかな?
    差し入れだそうかな…どうしようかな…
    って迷ってなにも出来ず、感じ悪い奴になっちゃうんです😭
    なんか質問でモテてる?自慢みたいになってますが、こんな感じで悩むんです😭
    よく分からずすみません…。

• 5月18日

退会ユーザー

好意ではなく善意ですね。
    その違いがイマイチぴんとこない感じですかね?💦

家関係の業者さんには差し入れしても好意持ってるとか思われないと思います。多分、よくある事だと思いますよ!でも、もし不安ならしなくても、感じ悪いとかにはならないと思います。

下心だけでは無いですよ。
    私も水商売5年ほど本業でしてたし、結婚前は男性の多い職場にもいていろんっな人を見てきましたが、一概に下心だけとは言えません。そう思ってるなら自分がそう思い込んでるだけで、人の善意に気付けて無いんだと思います💦
    でももちろん、下心ありきな人も多いですよ。
    それを隠すのが上手い人だって沢山います。

でも、下心のある人はガードの固い女には深入りしません。逆に善意、好意の人間はある程度深いところまで掘り下げてきます。

別に、それを見極められたからと言ってなんだって感じだし、適当に愛想よく振りまいてニコニコしてたらいいんですよ笑
    さっきも言いましたが、個人的な連絡先の交換、異性との飲みは断る。
    でも、職場との付き合いも必要なので休憩時間に会話する、お昼を食べる、みんなで飲み会に行く、とかはいいと思います。
    私は水商売やめてからの職場での飲み会は必要なものしか参加しないようにしてました。プライベートな感じ満載の飲み会はお断り、歓送迎会や忘年会、新年会などは大歓迎!って感じにしてましたよ^_^

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうですね😩
    善意なのか好意なのか下心なのか、分からなくなっていて関わり方に困ります😢

そうですね^ ^
    気をつける所は気をつけて普段通りにしてみます!😊

ありがとうございます🙏

• 5月19日
mama

そもそも夜の仕事だったらそんな人って普通にいますよね?
100から70台?になったのかよく分かりませんが
周りもぽっちゃりな方が集まるところであればそういう人が好きだから
あとは指名してるってことはそういう人が好みとかもあるんじゃないですかね。
普通の仕事とは違うのでそれは体型関係無く気をつけるべきだと思います🙂
夜のお仕事なら仕事と割り切って変な人が現れたら直ぐに通報などすればいいだけですよ( ̄▽ ̄)

• mama

mama

仕事復帰は夜の仕事じゃないんですかね?
    よく分からなくてもし違ってたらすみません(;´Д`)
    ただ色んな人がいるので
    こんな人もいるのか~って危ない人がいたらすぐ通報したり
    誰かに相談してください😢

• 5月18日
  • ままり

ままり

夜の仕事は昔、副業してました😣
    本業は夜ではありません😢
    なぜか類は友を呼ぶのか、いつもストーカーとか粘着質?な変な人ばかりに好意を持たれてしまいます😣
    本業の方のストーカはエスカレートしてしまい、上司に相談したのですが、お前が勘違いさせたのがそもそも悪いと言われてしまい、対処はしてもらえたもののどうしたらよかったのか…😭

• 5月18日

異性とどう接してるかと聞かれると難しいもんですね🤔私はかっこいい男性以外普通に喋れます、意識してないから!(笑)かっこいい男性は意識しますね...無駄に😌💕

基本的によほど変人じゃない限り人は人に優しいですよ!それが当たり前です🥺太ってるからってからかってきたりする方がおかしいんです!優しいのは当たり前って思えば段々何も思わなくなってくるのでは✨

• ままり

ままり

太ってた私はかなり変人だったのでしょうか😫笑

無視されたり、コソコソ笑われたり、お前よくそれで生きてられるよね。はずかしくないの?とかまで言われてました。
    優しいのは当たり前ですね🙏
    そう思ってみます!

• 5月18日

退会ユーザー

すみません、語弊がありましたね🥺💦相手が変な人じゃない限り、人は人に優しいと言う意味です✨

面と向かってそんな事する奴の方が生きてて恥ずかしくないの?って思いますよ。そのせいで、ままりさんの自己肯定感が低くなられてるんだと思います💦(私も低いですか)

仰られている方がいるように、中には下心があって優しくしてくる奴もいますので、お互い気をつけていきたいですね🥺!

• 5月18日

退会ユーザー

ままりさんの事ではないって上手く言えませんでした😂💦語彙力が低くてすみません💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

下心!
    好意じゃなくて下心ですね!

それです!
    なんかモテてる自慢みたいな相談でしたが、私は下心で悩んでたみたいです!

• 5月18日
りんごちゃん

同僚に下着を盗まれた事に関しては、まず普通の人は好意を持ったからといって下着を盗んだりしないので、たまたま異常者に目を付けられてしまったんだなと思いました💦

たまたま周りに変な人が居たのでトラウマになってしまったんですかね💦

普通の人は優しくしたからといって変な事はしてこないです。

私はむしろ
私の事好きなの?
どうもありがとう!
でも私は旦那の事が好きなので!!
みたいなサッパリした態度です。

好意を持たれる事よりも、ままりさんの断れない性格が災いしているのかなと思いました..
連絡先を聞かれても教えない、デートに誘われても断る。など徹底していれば、あとは同性と接するように接して問題ないと思います😊

• ままり

ままり

もう私の周りには変な人ばかりです😥
    下着もそうですが、お客さんも普通に仲良く話してたら見えない所から写真を撮って、これ君の仕事してる所って渡されたり、朝5時くらいから出勤時間に待ち伏せされたり😱
    同僚もデートというか、飲み!って感じだったんです!

おーいこーいこーみたいな感じでした😭
    同期もほぼ男性なので、飲みに行くのも、昼にランチに行くのもこれからは断るべきなのでしょうか?😖
    主人は行けば良いよ!と言いますし私も仕事の愚痴など分かり合いたいので出来れば行きたいのですが…😭

• 5月18日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私だったらランチは2人でも行きますが、飲みは2人きりでは絶対に行きません。
    どんなノリで飲みはじめたとしても、お酒が入ったらどうなるか分からないからです。
    3人以上なら行っても良いと思いますが!
    そういう線引きって大事なのかなと思います💭

• 5月18日
  • ままり

ままり

それ良いですね👍
    夜の飲みは2人きりはたぶんないと思うので、グループなら行くようにしてみます😃
    ほんと私の頭はめでたいですよね😂笑。
    主人に相談しても自意識過剰か!とかお花畑だね〜って言われて、でも本気で結構悩んでたんです😭
    ありがとうございました😭

• 5月18日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

自意識過剰とかお花畑っていうよりも、
    太っていた頃は特に下心を向けられて来なかったから近い距離でも大丈夫だと思ってたのに、痩せてそうじゃなくなったらどう距離をとって良いか分からなくなったって事ですよね、、
    違ったらすみません!💦

たぶん元々男性の下心に鈍感だっただけなのかなーと思いました!
    女性ってなんだかんだ弱い生き物(身体的に)ですから、自分の身体は自分で守れるように自意識過剰であっても気を付ける事は大切だと思います!

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうです!それでした🥺

なんか私がモテるようになったみたいなちょっと変な相談になってしまったのですが相談したかったのは下心でした😭

自意識過剰かもしれませんが気をつけます!!

• 5月18日
ぶどう

100から70って、かなり変わりますよね。
標準体重の方からしたら、70でもふくよかに感じると思いますが、大抵は100だとただでかい人みたいになりますが、70まで落ちると、顔立ちが美形な方はふくよかだけどべっぴんさんな立ち位置になりますよね🤔
あと、痩せたことで、自信になり、本来は素晴らしいことですが、それが悪い意味で男性を引き寄せたのかもです。
やはり自信のある女性(威張ってるとかではなく、堂々としてる)は、モテますよ。
でも、意識したらあまり良くないから、とにかく、毅然として、【人間】と、話してる、と、考えて、やり過ごしていくしかなさそうですね。
30キロもどうやって痩せたんですか?
努力家ですね!素晴らしいです!

• ままり

ままり

ほかの方にも返信したのですが、意地でもないですが70キロの大台には乗らないように気をつけてます!笑

自信は全くありません😱笑
    パンツ盗まれたときも私のパンツなんてなんで盗んだんだろ?物好きだなぁと主人と話してました😫笑
    毅然とする。そうですね!
    なんとか気にしなくなれるように頑張ってみます!
    30キロ痩せて気付かれないくらいにはなりました。
    なんならどちら様ですか?って聞かれてしまうこともあります😅
    30キロは色んなダイエットの積み重ねです☺️
    ありがとうございます🙏

• 5月18日
  • ぶどう

ぶどう

きちんと確認せず、すみません💦ということは、60キロ代ですよね。
    すごすぎます。昔を知ってる人なら誰かわからないですよね。
    なるほど…、多分結婚顔が可愛いのだと思います。女性としての可愛さがある方なのでは…?
    私は55から103まで激太りし、旦那とは78で知り合い、今90です。
    是非とも痩せ方、痩せるのにかかった期間知りたいです!努力の賜物ですよ。よかったら教えてください🙏🙇‍♀️

• 5月18日
  • ままり

ままり

いやいやいいです。笑
    60キロ台も70キロも同じです。笑

顔は、森三中の大島です!笑
    私は小さい頃から太っていて痩せたことなく96キロまで太りました。
    色々しました…。
    耳つぼダイエットで30万かけ
    補正下着で100万かけて、
    結果痩せたのは、運動と、食事制限、心労です😂

耳つぼダイエットも補正下着も、結局はプロテインやサプリ飲んで食事制限でした。
    でも、補正下着の時に、あったかいジェル?みたいなのでリンパマッサージは良く聞きました!
    鎖骨…脇…太腿の付け根に向かってマッサージする感じです!
    あとはひたすら食事制限です😣
    ちなみにピークです

• 5月18日
  • ままり

ままり

私もダイエットまた再開します😊
    1番大切なことは、継続だと思います!
    あとは今してるダイエットの効果を信じて取り組むですかね^_^

• 5月18日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます🙏✨✨✨✨
    てか、すごすぎますよ!!写真めっちゃ別人ですね。ウエディングドレス綺麗に着てますね😲❤❤❤❤
    お世辞ではなく、尊敬します。
    補正下着、高いですね
    耳つぼ興味ありますが、これまた高い…ですね
    結婚式できる体型じゃないですか!!自虐し過ぎですって!
    いいなあ…。
    私は、まだ結婚式してなくて、ダイエットして、来年挙げるつもりです。
    そういうウエディングドレス姿憧れます。
    いやほんとにお世辞じゃなくて。タイムリーなので…。素晴らしい。👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

• 5月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏🥺
    ウエディングドレス着るのも本当は嫌でしたが、着てよかったです🙌☺️
    補正下着も耳つぼも高いです😫お金掛けたって本気で心底から痩せたいと意思を固めないと無理だと気づきました。

もう本当1番は無理しない食事制限、運動が1番です🙌😊
    来年結婚式あげるんですね💕
    めちゃくちゃ楽しみですね^ ^
    羨ましすぎます💕💕💕💕

私もコロナ太り中なので頑張ろうと思います🙋‍♀️💕💕💕

• 5月19日
ままり

主人との結婚式も自分に自信がなく写真だけにしました😭
痩せてもなかなか腕の肉は取れません…😭