※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
家族・旦那

夫の会社の人が嫌です。連休中も飲み会誘ってくるし(その人の家で)で、…

夫の会社の人が嫌です。
連休中も飲み会誘ってくるし(その人の家で)
で、今度は明日バーベキューですよ。
まぁ会社の庭でやるし、参加は社員だけみたいですが。
この時期に人集めるイベントやるか?
まつりごと好きなんは分かるけど
今やること??
今回は断り切れず夫も乗り気じゃないみたいなんで仕方ないけど、参加はしてほしくない。
皆さんなら止めますか?
ちなみに私は来週採卵です。

コメント

ママリ

こんな時に集まる人の気がしれないです😓

私ならやめてって言いますかね!

  • まべし

    まべし

    さっき、話してみました。
    実際、この時期にしかも会社の敷地でなんて近所の一般の方が見たらいい気分にはならないよなって話も出たらしいんですが、それでもすることになり。なんと20人も集まるそうで😰
    夫には、お前みたいに正論言う奴がいる会社じゃないから俺も社員同士ならとか意識が甘かった、参加は辞めるよと言ってくれました。
    この時期だし、私は採卵準備してるしで参加は迷っていたそうです。でも行きたい気持ちと断り続けてきてさすがに参加しないとまずいと思い両方の気持ちで参加すると返事してしまったようです。
    嘘がつけない人なんでこれは本音だと思います。
    私もコロナじゃなきゃ行ってもらって構わないんですが。
    今はほんとに気をつける以外手立てがないので危険因子は避けたくて。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    理解のあるご主人で本当に良かったですね 😊

    • 5月18日
  • まべし

    まべし

    喧嘩にはしたくなかったので冷静に聞いてくれて良かったです😉
    しかし、今後も社員さんのお誘いはあるはずだから油断できひん💦💦

    • 5月18日
 めろちゃん

あたしもコロナが流行りはじめの頃こっちが神経すり減らしながら予防してんのに、旦那の会社の専務が旦那を飲みに誘って朝帰ってきた時は閉め出しました😱
本当、何考えてんのって思いますよね😵‼️呑気に考えてそうでむかつきますよね〜
私なら、行ってもいいけど、1週間自主隔離してくれと思います😵
本当妊活なめんなよって思います😤

  • まべし

    まべし

    ぎゃーー🙀
    やめてーですね😱😱😱
    上司さん、何で今なんよー!てキレる私なら😡
    でも、ご主人も付き合いがあるだろうし。←まさに今うちの夫がその状況で💦
    コロナじゃなけりゃ付き合い優先してもらって構わないんだけど、今はほんとに堪えてほしい😔
    今回参加するかしないかの返事をする前に真っ先に私のことは考えてくれたようですが、結果参加するって返事したんかーいってツッコミそになりましたが笑
    とりあえず不参加表明したみたいなので申し訳ないけどホッとしてます。

    • 5月18日
なぱん

気の緩みが第二波を呼ぶので行きません。行かせませんね。

妊活してるなら尚更。
絶対行きません。行ったら帰ってくるな!ですね😅

  • まべし

    まべし

    社員さん同士の意識があまりに薄く愕然としました😱
    ゴルフコンペとかも関係なく開催してるみたいで。

    夫にさっき意思を伝えたら、参加は辞めるよと言ってくれましたが、母に相談したことに凹んでました💦
    実は今注射を看護師である母に毎日お願いして打ってもらってます。だから、もし今回の行動でパーになったら協力してくれてる母にも申し訳ないし。←母はそんなことよりコロナの危険性が分かってない!と医療従事者として会社の人間に呆れてますが😅
    なので、話して結果参加するようなら採卵終わるまで実家に帰ってきなさいとまで言ってくれました笑

    • 5月18日