※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返し起こり、搾乳とミルク混合で育児中。胸が張って痛くなり、シコリができるサイクルが続く。原因は何か心配です。

乳腺炎を繰り返してて辛いです😭
生後1ヶ月の子を育ててるものです。
搾乳とミルクの混合ですが
ここ最近乳腺炎を繰り返してます。
2日痛くて次の日治るともう次の日には
またシコリができて痛くなる😣
搾乳前にちゃんとおっぱいマッサージして
ほぐしてから搾乳してるのに。。。
肩回しをやって血流もよくしてるのですが💦

いつも熱は出ずだるさとかもないんですが
ただ胸が張って痛くてシコリができるとゆう
変なサイクルなんですが、原因てなんでしょう?😣💦
搾乳の時もコリを圧迫しほぐしながらしてます😭

コメント

Py❤︎

私も何度も繰り返しました😭お辛いですね💦癖になるといいますし😭

熱が出ないという事は乳腺炎の一歩手前を繰り返している感じですかね?
奥底にイタズラしている犯人(白斑)があるかもですね💦

私は街の助産師さんに奥底にあった白斑を取り除いてもらってから、繰り返しできるのが止まりました!

授乳の仕方が大きく影響しているらしいですよ!💦

• ゆらり

ゆらり

ゆきさんもそうだったのですね😭💦
    熱が出ないのは乳腺炎の一本手前なのですね😂
    白斑😳始めて聞きました!それはいわゆりシコリのことでしょうか?😣
    取り除くこともできるのですね!それはどおいった方法でしょうか?よろしければ教えてください😭

• 5月18日
  • Py❤︎

Py❤︎

白斑はニキビのような白い塊です!それが乳腺にあることによって、詰まって炎症を起こしてしまいます💦
    自分でも取り除くことができますが、間違ったやり方だと余計悪化してしまうので、一度プロにお願いした方がいいです🥺
    まだお子さんも小さいので、家に来てくれる出張助産師さんをおススメします😢

• 5月19日
ゆーみ

私が乳性炎を起こしてる時に助産師さんに言われてたのが食事でした😭
小麦粉類を食べたらダメって言われてました。
私も出産のたんびにパンパンに石みたいに張って泣きながら授乳しでした😰

• ゆらり

ゆらり

やはり食事が1番ですかね?💦
    栄養バランスは考えているのですが甘いものチョコとかつい食べてしまいます💦
    1日2.3個ですが😣
    小麦粉ダメと言われたのですね〜それめちゃくちゃきついですよね😱パンとかも食べれないってことですもんね💦
    本当痛いの辛いですよね😭

• 5月18日
浅漬け

辛いですよね😢
私も熱こそは出ないものの、しこりや痛みによく悩まされました。
私の場合は出が良すぎて赤ちゃんが飲み切れず、残ってしまった分がしこりになっているようでした。
産後1ヶ月半くらいまでは2週に1度、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらっていました。
それ以降はしこりができても赤ちゃんに吸ってもらって治せるようになり、3ヶ月頃には差し乳になってしこりもできなくなって、悩むことはほとんどなくなりました!☺️
産後直後は毎日おっぱいのことで悩んでいたので、気持ちわかります😢
今が1番大変だと思いますが、3ヶ月頃を目安に落ち着いてくるはずです!頑張ってください😣

• ゆらり

ゆらり

私と同じですね😭同じような方がいて安心しました😭
    出がよすぎて残った分がシコリになるということもあるのですね!
    なるべく絞り切った方がいいということですね🤔

やはりプロの助産師さんにマッサージしてもらうと違うんですね!続くようなら考えてみます!
    おっぱいの悩みこんなに尽きないものとは思いませんでした😰💦
    はい!落ち着くことを祈ったます🙏コメントありがとうございました😊❤️

• 5月19日