※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が噛み癖があり、保育園入園前に治したい。怒ると改善しないのでアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが
噛み癖が直りません。力も強くなってきていてとっても痛くあざになってしまいます。いまのところ私と旦那以外噛むということはないのですが、4月に保育園を入園、コロナの影響で自粛していて、お友達に噛んでしまわないか心配で治したいです。
普段そんなに怒ることはないのですが物を投げたり噛んだりしたら怒りますがなかなかなおらないです。
なにかいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

息子は旦那にだけ噛み付いていましたが、旦那が
「痛いなぁ💦悲しいな💦」ってしょんぼりするふりを毎日続けたら噛まなくなりました☺️
保育園でも噛んだら怒るのではなく、相手が悲しい気持ちになるって教えてます☺️

• m

m

なるほど!今度噛まれたら泣き真似をしてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ

うちの子もよく噛んでました😭
ダメだよって言っても治らずで、噛むのはもし他の子にやってしまったら迷惑かけるのでなんとか治したくて😟
甘噛みとかわざとじゃない時はダメだよって言ってましたが、わざと噛んできた時は、ほっぺたつねって、噛まないよ?って教えてました!
そしたらやらなくなりました😳
叩いたりとかそおゆう系は良くないのかもですが、周りに迷惑かけそうなことはしっかり強く教えないとかなと思い😬つねってました🤣😂✨

• m

m

私も叩いたりとかはしないです!ほんとに涙出るくらい噛んでくるのでこちょこちょしたり、噛む真似してこうされたら痛いよって言うのは伝えてはいるのですが。。。
    なかなか難しいですよね泣

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちょこちょとかすると、噛むと遊んでくれると思っちゃったりしてるんですかね🤔?
    悪いことした時は無表情で無視するのが1番とかとも書いてありますよね😟
    噛み付くのほんと痛くてやばいですよね😭😭😭

• 5月18日
  • m

m

そうなんですよね。。。
    でもなかなかはなしてくれなくてもうほんとに迷走状態です(><)
    毎回あざができてほんとに嫌です。。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アザが出来るほどなんですね😭痛そう😭😭😭
    ほっぺたつねるの、抵抗なければ試してみて下さい😂✨
    うちの子は2回目くらいからやらなくなり出して、たまに思い出したかのようにまた噛む、って感じであっという間にやらなくなりました😳👍

• 5月18日