※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎児発育遅延で栄養不足、胃の不快感に悩んでいます。食事は小分けだけど辛い。我慢するしか?同じ経験の方いますか?

後期に入ってから、胃の不快感に悩んでいます。
胸やけと気持ち悪さがあるのですが、検診で話しても食事を小分けにとってくださいね、としか言われません😅
すでにそうしていて、それでもつらいです。
我慢するしかないでしょうか😢

昨夜からが特にひどくて、未だにキリキリ胃が痛みます😔
でも何となくお腹すいてるような気もして、変な感じです。
胎児発育遅延で、栄養とるように言われてますが満足にとれてないと思います。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おみん

発育遅延とは言われてないですが同じように胃の不快感あります!
逆流食道炎気味で後期つわりもあるのかな?と思ってます😅
少なめに食べてもすぐはちきれそうなくらいお腹いっぱいになり、胸やけ、吐き気などしてます😅😅

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🤗
    しんどいですよね~😫
    少ししか食べてないのにお腹パンパンで座ってるのも苦しいです!
    食べるものって、胃に優しいものにしてますか?
    他のご家族と同じものにしてますか?

    • 5月18日
  • おみん

    おみん

    特に胃に優しいものとかにはしてないです🤣
    食べてしんどい〜っていつも言ってます😅😅

    • 5月18日
  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね😂
    私も作り分けるのめんどくさくて、同じの食べて後悔してます😮笑

    • 5月18日
  • おみん

    おみん

    それでなくても上の子の作り分けしたりするのでもう自分は食べれたらそれでいいと思っちゃって栄養バランスとか皆無です😇

    • 5月18日
  • もも

    もも

    あぁ~上のお子さんの作り分けがあるんですね😢
    それだけでも大変ですよね😔
    カルシウムとかたんぱく質、鉄分とってねって言われてるけど、全然とれてないです😂
    でもアイスとか氷だけは食べたくて困ります🥺笑

    • 5月18日
たか

娘のときは胃薬もらってました💦
胃の不快辛いですよね💦
薬とかないですか?と相談してみてもいいかもですね!気休め程度でも漢方とか貰いたいですよね💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🤗
    そうなんです💦
    気休めでもいいから、胃薬が欲しいです…
    今張り止めの薬飲んでるので、あまり増やしたくはないんですが😫

    • 5月18日