※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について相談です。口をモグモグさせるようになり、野菜なども粒が残る状態で大丈夫でしょうか?また、同じ年齢の子供の生活リズムやミルクの量も知りたいです。

6ヶ月の息子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月過ぎから2回食を
始めました。最近口をモグモグさせるようになったので
ご飯だけ少し粒の残る状態で食べています。
モグモグしだしたら野菜なども少し粒が残る状態に変えても大丈夫でしょうか?それか7ヶ月まで待った方がいいでしょうか?

全体的に成長が早く
4ヶ月で寝返り
5ヶ月で腰が座り、腹ばい
6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ
今の成長がこんな感じです😅
ミルクも徐々に減らしていますが
同じぐらいの子供をお持ちの方の生活リズム、
ミルクの量も知りたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

ちよ

もうすぐ9ヶ月ですが、コメント書いちゃいました💦
うちの子も6ヶ月でつかまり立ちしました!離乳食は4ヶ月からスタートし、7ヶ月のときには9ヶ月用のBFを食べ始めてました。お子さんの食べ進み具合や咀嚼の具合を見て、硬さや大きさを調整していいと思いますよ☺️👌
ちなみに6ヶ月の時は2回食でミルクは1日3回(160~200ml)くらいでした!

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!離乳食4ヶ月早いですね😊!徐々に調整してみたいと思います。うちはミルク大好きなので未だにミルクは1日5回です💦ちなみになんですが生活リズムどんな感じでしたか?何時に離乳食とミルクあげていましたか?

• 5月19日
  • ちよ

ちよ

6ヶ月の頃は
    7~8時 ミルク
    11~12時 昼食
    14~16時 おやつ+ミルク
    17~18時 夕飯
    20~21時 ミルク
    ざっくりですが、こんな感じでしたよ🤗夜中のミルクは無しです👌

• 5月19日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます💓
    最近ミルクを出すこともあるのでちょっと調整したいと思います!🍼

• 5月19日