※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
家族・旦那

コロナの中旦那の遊びについてです。旦那は夜勤務で、朝帰ってきて、そ…

こんにちは。コロナの中旦那の遊びについてです。

旦那は夜勤務で、朝帰ってきて、それから寝る14時くらいまで子供の相手もしてくれます。
外出自粛の中、子供が楽しい遊びも考えてくれます。

コロナで仕事が暇になり、今週3連休があるようです。
その休みを使い、友達と夜中に出て次の日の夜までには帰るそうです。

誰もいない山のなかで3人でテントを張って何かをするそうです。

4歳と2歳も頑張って外出していなくて、この大変な状況を家族で乗り越えたいと思っていましたのに、遊びに行きたいようです。
気持ちはわかります。
私も、子供もどこかに遊びにいきたいです。

なんだか、家族といるより遊びたいのかとショックといろいろな気持ちが混ざっています。

快くいかせるべきでしょうか?

本当は行かせたくないです。

コメント

jasmine

うちの旦那も隣の県に釣りに行きましたねー。緊急事態宣言出てた時。誘ってくる奴らも奴らだって思いました。行く旦那も旦那だけど。

• さだ

さだ

コメントありがとうございます。ほんとに、そうです。
    やっぱり、やめさせます!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも飲みに行きましたよー💦もう悲しいとか通り越して諦めてるので何も言いません😅

• さだ

さだ

コメント、ありがとうございます!
    やはり、止めようと思います!!

• 5月18日
kママ🔰

私の所も毎月釣り釣りばっかりで、来週末も釣りに行くとか言ってます。
行かせたくはないですが、私の所はそうすると機嫌悪くなるので、行かせてますが、コロナに感染したら旦那のせいにしてやろうと思ってます
(悪い考えですが…)

• さだ

さだ

去年は、うちも毎週釣りばかりでした、、、
    コメントありがとうございます!
    やっぱり行かせません!

• 5月18日
kk

普段しっかり家のことしてくれてるなら、たまの息抜きも必要だろうなーって思います。
行き先も山であれば…
私の住んでいる地域なら、感染者がしばらく出ていないような県なのでそれくらいは許可しますかね😊

• さだ

さだ

関東住みなので、やはり行かせません!

• 5月18日
みのり

今は行かせるのを全力で止めるべきだと思います💦

緊急事態宣言が解除されたことで、こういう人が増えてまた感染者が増えてしまのかと思うと怖いです💦

• さだ

さだ

そうですよね!やはり、行かせません!

• 5月18日
ちそちゃん ⍩

行き先が三密でなくとも、滑落だとか転倒だとかで病院にかからなくてはならない状況=間接的な感染リスクがある、ということも考える必要があると思います。

ただ、緊急事態宣言が解除されていたりご家庭での様子だったりで行かせるかどうかの判断は各家庭によるのかな、と思います。

我が家は緊急事態宣言解除、感染者数もここ数日ない状況、お家のこと、育児そこそこやってくれますが、行かせません…。

• さだ

さだ

そうですよね!やはり、行かせません!

• 5月18日
れお

さださんの旦那さんの様な方々が急増し、予想されている第2波が起こるのでしょうね😢

• さだ

さだ

そうですよね、、
    やはり、行かせません!

• 5月18日