※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りできず、足を使って前に進もうとしている。これはずりはいの手前でしょうか?

生後5ヶ月(修正4ヶ月)の男の子を育ててます。
修正3ヶ月半ぐらいで寝返りができるようになり、
まだ寝返り返りはできません。
しかし、寝返りした際、顔を上げると顔をつけながら足を使って前に進もうとしてるのですが、これってずりはいの手前でしょうか?
まだ、寝返り返りもしてないので、気になり質問させて頂きました。

コメント

abi🐈

そうだと思います😁
うちの子も寝返り後すぐ顔を擦り付けながら足で進んで行ってました!!
そのうち腕と足で進むようになりました👶💖

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

やはり、ずりハイの手前なんですね😱
    こんなに早いと思ってなかったので目が点でした。。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月18日
福ちゃん

うちもコロコロ寝返りしますが、寝返り返りはまだです(>_<)
最近寝返りしてから腕と足の力で前に進んだり、方向転換するようになりました。

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

うちもコロコロ寝返りしますが、前に進もうとして、寝返り返りをする気配がないです😱
    目が離せなくなりきょうふです笑

コメントありがとうございます!

• 5月18日
ちー

そうだと思います😆
うたもまったく一緒でした!
寝返りできた後、前に進みそうだなーって見ていたら、しばらくして進みはじめました😆

4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返りとなりましたが、まだ寝返り返りはしそうに無いです😂笑

• ちー

ちー

間違えました💦5ヶ月でズリバイです💦💦

• 5月19日
ママリ

今まったく同じです☺️

なんか横から見るとお尻が突き上がって"へ"の字みたく見えます😂❤️

手を前に出せばいいんだよ‼︎って言っても無駄ですもんね😂❤️

ちなみに寝返りかえりもまだ先になりそうです☺️