※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

胃の調子が悪く、食欲がなくてむかむかする症状が続いています。胃カメラで逆流性胃炎と言われ、薬を飲んでいましたが、再発しています。再び薬を飲んで様子を見るしかないでしょうか。

お腹が空くのにいざ食べようとすると食べれない、胃のあたりがむかむかする、このような状態が何日か続いています😭昨年の夏くらいから胃の調子が悪く、一度胃カメラして、薬を飲んだらしばらくしたら治って、また数ヶ月後に体調悪くなって、処方された薬を飲んで...
そして今また同じような状況です😭生理もきてたのでそのせいかとも思ったのですが、終わってもまだ続いてます😭胃カメラしたときには逆流性っぽいかなと言われたのですが、こんなに何度も繰り返すものなのでしょうか😭😭😭また薬をのんで様子見るしかないのですかね😭

コメント

deleted user

私はカメラ飲んでませんがよくありますよ!
特にストレスで😂
何度もなって治っての繰り返しです(笑)
1回断乳後妊娠前に胃酸を減らす薬?胃薬処方してもらって、それ飲むと良くなってました🙌
今授乳中で飲んでいいか分からないので、最近そんな感じですが放置してます(笑)

  • おはる

    おはる

    そうなんですね😭
    ストレスなんですかね😭
    タケキャブという薬を処方されたので、まだ残っているのでそれを今日は飲みました😭
    同じですかね😳?
    授乳中だと飲めないですもんね😭しんどいですよね(;_;)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりますよね😭
    母もストレスから胃の調子悪くなるようでよく胃薬飲んでました(笑)
    私も記憶がある時からかれこれ5年近く続いてます💦
    多分症状的に逆流性食道炎ぽいです😅
    私はネキシウムカプセルです!
    しんどいですね😭😭
    やつれますしね…
    しかも私の場合自律神経か血糖値かわかりませんが、お腹すきすぎたりすると冷や汗出て手が震え動悸がするので、そうなると食べないと治らないし、食べたら食べたで胃が激痛で😂
    地獄すぎます笑笑

    • 5月18日
イルカ

一度ピロリ菌検査するといいかもです
でも、その検査も胃カメラなので何も無かったと、いうことなのかな?🤔

  • おはる

    おはる

    夏頃に検査したのですが、胃カメラでは特に異常は見られなかったです😭😭
    夏頃に胃カメラしたのですが、またしてみた方がいいのですかね😭?

    • 5月18日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺️次はピロリ菌検査したい‼️と告げて、するといいかも知れませんね

    • 5月18日