※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育児に限界を感じ、育児ノイローゼか不安。保健センターに相談済み。自信を失い、消えたい気持ち。保育園帰りが怖い。

育児ノイローゼなのかな。独り言書かせてください。

前々からこどものひどい癇癪、パニック泣き、発達について悩んでいましたが、そろそろ限界かもしれないです。
昨日は特にこどもが不機嫌で疲れ果てました。
涙が自然に出てきます。こどものご飯も作る気がしません。
発達が遅れてるから、話しかけとか褒めたりとかしなきゃいけないのに、話す気すらおきません。朝はテレビみせて無言。

食事も嫌がるし、食べたくないなら食べないで餓死したらいい、
とか
ソファーに登っても、落ちてもいいやと放置
とか
前まで怖がっていたコロナも、
わたしもこどももコロナにかかって死ねばいいのにとか思ってしまっています。
怒鳴ってしまうし、手も出そうです。

発達の相談も兼ねて保健センターに電話して泣いてしまいました。

このままこの子を育てていく自信がないです。
ほんとは消えてなくなりたいけど、
旦那に迷惑がかかる、旦那の仕事に迷惑がかかる、
ローンもある、保険金おりないし…
近所に知られたら?とか考えるとできません。
上記がなければ即死んでなくなりたいです。

今は保育園いってるけど、帰ってくるのが怖いです。

コメント

きなこ

大丈夫ですか?
お母さんなど頼れる人いますか?旦那さんがお休みの日に1日リフレッシュしたりできそうですか?
少しお子さんと離れられる時間を作れそうなら作ってみてはどうでしょうか?

• み

コメントしていただきありがとうございます。
    実家は離れていてコロナもあるし、引っ越しで友人も近くにおらず相談できる人がいません。
    旦那も気にはしてくれていて、昨日は子供となるべく外に と、こどもを連れ出してくれたんですが、泣き止まず旦那が放心状態になって帰ってきました…。
    旦那ですら疲れてこどもを見つめるだけで、、2人ともだめになったらこどもは育てられないなと。、

• 5月18日
  • きなこ

きなこ

旦那さんもみさんもその様な状態ならコロナとか関係なく親に相談すべきと思います。
    泣きつくべきです。
    きつい言い方になるかもしれませんが、餓死したらいいとかコロナにかかって死ねばいいとか普通の考えではありませんよ…
    お子さんが欲しくて作られたんですよね?
    私にも2人の子供がいますが、正直しんどいこと多いです。楽しいことばかりじゃありません。
    それでも望んで子供を出産しました。
    頼れる方がいるのであれば、頼りましょう。
    距離があってすぐどうにかできないかもしれない…だけど連絡はとれますよね?話聞いてもらいましょう。頑張りすぎないで…

• 5月18日
  • み

昨日、保育園の先生にも相談したり、保健センターにも電話したり、ここでも相談したり、今日小児科に行ったりして声に出して相談したら少しだけ気持ちは楽になってきました。
    望んでこどもを出産したのにおかしいですよね。でも望みすぎていたのか、現実とのギャップに心がついていけないのかもしれません。
    親には連絡はとれますが、「もう歩いた?」「はいってお返事できないの?」とか、成長で気にしていることを聞いてきたりするのでなかなか連絡したくなくて…。
    なかなか明るい気持ちになれませんがお話聞いていただいただけでありがたく思います。ありがとうございました。

• 5月19日
ぽぷり

そのまま育てる自信がないから居なくなりたいと旦那さんに言ってみたらどうですか?
何か変わるかもしれません。
癇癪は本当に疲れますね。頭がおかしくなりそうになりますね。私の子もありました。何年もです。今5歳でやっと最近になって落ち着き癇癪が無くなりました。

• み

昨日、旦那に死にたいと言ってしまいました。旦那とはもう少し一緒にいたいけど、生きていける自信がないと。そんなこと言わないでと言われましたが…
    癇癪がひどすぎて泣くと顎や目の横が内出血するくらい泣け叫びます。
    泣き声がメンタルにきます、、
    癇癪がひどい上に成長も遅く辛いです。癇癪結構長く続くんですかね、、

• 5月18日