※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
妊娠・出産

排卵日は12日頃と考えられます。基礎体温の上昇もないため、排卵日の特定が難しいです。

11日と12日に排卵検査薬の陽性が出て、今日検査薬をすると昨日より薄くなって出たので排卵日は12日頃とかんがえていいですかね?あまり基礎体温もグンと上がるわけでもないのでいつ頃排卵したのかよくわからず( ꒪⌓︎꒪)
ご意見を聞かせていただけるとありがたいです!

コメント

ちゅら

正直、排卵日を特定するのに
そのたった3本の検査薬では特定は難しいですよ。
産婦人科でも1日3本の検査薬を推進されていますし、私も排卵予定5日前から朝晩調べて近くなってきたら4時間ごとに調べて排卵日と時間を特定しています。
基礎体温は妊活にはもちろん大事ですが、体温での排卵日特定は信憑性にかけますよ!

• みるめいく

みるめいく

ありがとうございます!
    一応今更の補足ですが5日から朝晩で検査薬をしていました!
    やはり排卵日付近はちゅらさんのように朝晩以外に行ったほうが正確に出ますかね??
    体温もイマイチなんですね!
    難しいです( ꒪⌓︎꒪)やはり病院で診てもらう方が1番かな?

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

私の場合産み分け妊活をしているため、ピンポイントの排卵日と時間を知る必要があるため、卵胞チェックで細かい卵胞のサイズも知った上で細かい排卵検査薬の使用もしています。
    でも、卵胞チェックにてタイミング指導をしてもらうと妊娠しやすいのは確かですね!

• 6月14日