※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

仕事復帰予定がなくなり退職決定。新たな就職活動を始めるが、どこに連絡すべきか。保育所も再手配必要。子供を考慮しパートも視野に入れつつ頑張りたい。

7月10日で仕事復帰予定でしたが、戻る場所が無くなったとの事で、退職を決めました。不本意ですが自主退社となります。
保育所も決めてましたが、取り消しになるそうです。
そこで、また新たに就職活動をするのですが、まずどこにどう連絡すればいいのでしょうか?
求人活動中ということで保育所に決めて就職活動をしないとと思ってます。

40歳で1歳児、かなり厳しい戦いですが、頑張りたいです!!!元の会社を見返すぐらい頑張りたいです。とはいえ、1番は子供なのでパートになるかなとは思ってます。

コメント

もる

退職理由ですが、
コロナの影響は
関係なしですか?😥

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

あるよーなないよーなです。
    理由にしてるだけなような気もしますが、一応コロナで事業縮小ですが、私がいない間に社員を2人追加して、私の戻る場所がないというのが本音かと・・・。
    フルタイムで戻ってくるならいいけど時短は無理だそうです。土日祝も仕事だし、無理と思います。と言ってフルタイムで帰ったところで私の仕事はないので、無理やり辞めさせられるのがオチかと。

• 5月18日
R

失業保険がもらえると思うので、ハローワーク に連絡して手続きが必要ですね!

私の会社は40代後半の方が多いですが、42歳1歳児の方を正社員で採用してましたよ!

会社によっては、求めてる年齢なども違うと思うので正社員のチャンスもまだまだありると思います✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

希望です•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます(˙ᗜ˙)
    見返したい!!!見返したい!!!

• 5月18日