※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、家族の問題について相談しています。自分が悪者にされ、旦那がお義父さんに従順であることにショックを受け、離婚用の貯金を始める決意をしています。

どうしても誰かに聞いてほしいので
投稿させてください。

最初に
同居してます。
田舎で畑、竹山もあり
今から忙しい時期です。
しかし土日はちゃうど天気が悪い日が多くて
お義父さんの趣味の畑もまだ種まきもしてません。
整骨院はゴールデンウィークで
お店を閉めると聞いていました。


土曜日、仕事帰りに職場近くのニトリに寄りました。
そして親へのプレゼントにいいものを発見しました。
どうしてもそれを買ってあげたくて
明日(昨日)違う店舗にあるとのことで
天気も悪いしみんなで取りに行けるだろうなと思い取り置きしてもらいました。

帰って旦那に話すと13時からオヤジと整骨院だから
と言われ
えっ?また整骨院?
なんで旦那とお義父さんだけ?
私もからだ痛い
それに子供は日曜日もパパはお仕事と言うくらい
接する機会がないので
イラッとして伝えると

次の日旦那がお義父さんへの伝え方が完全
悪かったと思います。
口下手なので
そしたらお義父さんがブチ切れて
お前ら出ていけ
荷物も持っていけ
俺は手伝いをしてる息子のために
整骨院連れていってやってるのに
と言われ私は旦那と子供とニトリへ行きました。
その車内では私も思ってる事を愚痴り
旦那は「強く言い返してもいいけどね〜」とか言って笑ってました。
それをみて私の味方なんだと思ってました。

帰ってから
家に入るなって言われたらどうする?
って帰宅中に
旦那にいうと「分からん」と言って
スマホのゲームをしてました。
また聞くと同じ回答

私は帰ってお義父さんに正座して
謝ることにしました。
まだ貯金がなく本音で言えば出たいです。
しかし貯金もないし
息子と娘は難聴で療育もあるし
補聴器も色々高いです。

貯金をもっとしようと決意して
不本意ではありましたが
謝罪しました。
その横でなんと旦那は普通に昼ごはんを食べてました。

完全に私が悪いみたいな形になってました。
一緒に謝ってくれると思ってたら
普通にご飯食べていて
しかも
整骨院にまた予約出来るか聞いてみてと
お義父さんがいうと
13時から出来るとのことで
昼からお義父さんと整骨院に行きました。
信じられず
この人は私の味方ではないんだなと
思いました。

かなりショックでした。

前から思ってましたが
旦那はお義父さんのいいなりです。

今は私のストレス発散法の買い物を
なるべく辞めて離婚用の貯金をしていこうと思います。

コメント

ショコラ

農家に嫁がれたのでしょうか。

農作業+整骨院も込みで仕事になるのかもですね、、、。

主さんは車の免許は持っていないですか?

田舎にお住まいなら、免許と運転するはマストかなと。

また、旦那さんと義父さんの方が先に予定を立てていたのなら、
その時間を外して行けそうな時間はある?って旦那さんに聞くべきだったかもです。

うちは、夫婦間では、先に予定を入れていたことを優先することにしています。

どうしてもその日しか無理な予定が入った場合、交渉しますが。。。

逆の立場になって、考えた方が良いかもです。

日頃から旦那さんの子供へのコミュニケーション不足にも不満が募ってしまったのも爆発しちゃったようですし、、、。

でも、旦那さんの態度や言動はむかつきますね!!!

私なら、もう耐えられないから実家に帰るかもですねー!

義父もたかが整骨院、1人で行けや!って言いたくなります💦💦💦

とんでもない所に嫁いでしまいましたね。。。

  • ママリ

    ママリ

    農家じゃないんですよね(笑)
    完全なお義父さんの趣味にみんな付き合わされてます(笑)

    お義母さんは真夏の暑い中水やりして
    お義父さんは野菜が安く手に入るからしてますが
    私は大の芋虫系が苦手
    キャベツとか怖くて触れません(笑)

    夕飯は私がしてます(笑)

    整骨院は閉まってると聞いてました。
    天気も雨が続き雨か曇りだったので大丈夫と思ってましたが
    小さい子供2人連れて行くのが大変で免許も私の車もあります。

    16時からならいいよって言われても
    夕飯作らなきゃいけないから
    夕方は無理と言ったんです。


    さらに違う話なんですが
    昨日の夜
    小さな集落みたいなところに住んでいて
    近所で同居されてる奥さんが子供連れて出ていったと聞いて
    理由は旦那さんの浮気らしくて
    凄く優しい奥さんだったのにショックで😣

    • 5月18日