※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜寝なくなりました。昼はすぐ寝るが、夜は1時間かかるし、起きると怖い。夜が辛いです。

生後1ヶ月半の娘を育てています。
少し前に夜まとめて寝てくれるようになったのに、ここ3日間くらい夜全く寝なくなりました(><)
授乳してうとうとするのですが寝かしつけに1時間ほどかかり、ベットに置くと20分ほどで起きてしまいます😭

日中は寝かしつけしなくてもすぐ寝るので昼夜逆転してるのでしょうか😭

寝かしつけもずっと抱っこしてなきゃだし、寝てもいつ起きるかわからなくて怖くてこっちも寝れないし(><)

ほんと夜が辛いです😭いつになったら寝てくれるの〜

コメント

娘は2ヶ月までは
2時間間隔で起きてましたよ😌

3ヶ月頃から
まとまって寝てくれるように
なりました!!

• こまめ

こまめ

3ヵ月頃に期待します(><)ありがとうございました♥️

• 5月19日
oshio

毎日おつかれさまです🌼
睡眠不足本当につらいですよね(´;ω;`)
私の娘も夜中きっちり3時間以内に起きてましたし
全然寝ない日もありました(笑)
いつか寝てくれるようになる、とわかっていてもつらいんですよね😭
お外の世界に出てきてまだ一ヶ月半。そりゃ仕方ないよね。と言い聞かせてました(笑)
私の娘は3ヶ月ころから寝る時間が伸びていったかな〜という感じなので
大変ですが、乗り越えていきましょう😭💓

• こまめ

こまめ

そうなんですよね(><)こっちも眠気に勝てなくて😢
    いつかはまとめて寝てくれる日が来るって思って頑張ります(><)ありがとうございました♥️

• 5月19日
きいろ

育児お疲れ様です✨
ありましたそういう時期😂
いきなり今までと変わりますよね!!
夜がすごく憂鬱になるのわかります..辛いですよね...ビクビクしながら夜を過ごしていました😂

効果あるかわかりませんが、朝と夜区別つけるように部屋の明るさ調整したり日中散歩に連れて行ったりすると、だんだん昼夜の区別がつくようになると聞きました😊
すでに実践していたらすみません💦

あと少し可哀想ですが、うちは寝る前の授乳前に泣かせていました(私自身の寝る準備等で夫に娘の面倒を見てもらっているとき大泣きでした💦)
泣き疲れているところに授乳をして、疲れと満腹でぐっすり寝てくれましたよ😊
親には可哀想すぎると言われましたが、ほぼ朝まで寝てくれるようになりました!

1ヶ月だとまだまだ大変ですよね😢
辛いことはママリで吐き出して、
無理しない程度に頑張ってください😭✨

• こまめ

こまめ

赤ちゃんが寝てもビクビクしてこっちが寝れないですよね😂
    お散歩はまだ行ったことないので挑戦してみます!

賃貸マンションなので夜泣かせるのがなかなか難しくて😥満腹は出来るのでしっかり飲ませたいと思います😊
    ありがとうございました♥️

• 5月19日