※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のうんちが変色し、酸っぱい匂いがする。昨日たくあんを舐めたが、機嫌や食欲は普通。色は灰色や深緑。たくあんの影響か。

⚠️閲覧注意 うんちの写真です

いまさっき、うんちを変えたところこのような色で漬物のような酸っぱい匂いがしました。
生後5ヶ月の男の子です
離乳食あげてます
昨日はたくあんの汁を少し舐めました。
そのせいでしょうか?
機嫌もよく、ミルクも普段通り飲みます。
鼻水や咳はありますが、気管支喘息が治っていないだけなので昨日今日に始まった訳ではありません。
たくあんのせいでしょうか?
泥のような灰色のような濃い深緑のような色です。

コメント

ふふふふま

息子はこんな感じの色で、さらに水下痢のような感じ、回数も6回くらいに増えて、小児科で整腸剤貰ったことあります💦
匂いも酸っぱい匂いでした💦
でも、機嫌よくて元気も良かったです😅
今日1日様子を見て、普通のうんちに戻ると問題なさそうですけどね🤔

• ふ

整腸剤、家にあるので飲ませてみます!
    この前の通院の時に貰ったやつなので大丈夫です!

今もまたうんちして変えたのですが、やはりセメントのような濃い灰色でした💦
    水下痢のようにシャバシャバです😔

一日様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
めあり☆

この色なら問題ないかと思いますよ〜☺️昨日はごはん、何を食べましたか?
白や真っ赤とかじゃなければ、様子見てて大丈夫そうです。

• ふ

昨日は何も食べておらず、たくあんの汁だけ吸いました💦

調べたところ、赤、白、黒が悪いうんちのようで
    濃い灰色の場合はどうなのかと思って💦

回答ありがとうございます!

• 5月17日
  • めあり☆

めあり☆

写真だと緑に見えたので、大丈夫かな?っと思いました😊

• 5月17日
  • ふ

たしかに緑に見えますね!😳
    これは一回目のうんちなのですが、2回目のうんちはより一層灰色になってました💦
    泥のような色です😔

• 5月17日
  • めあり☆

めあり☆

あらら💦上の方へのコメントも見ましたが、整腸剤で様子見て、心配なら明日受診でも良いのかな?と思いました!
    うちの子も去年、下痢ひどくて1週間くらい整腸剤飲んでも治らなくて大変だった記憶あります😵
    水分はしっかりとって、離乳食は少しお休みしても良いかもしれませんね💦

• 5月17日
  • ふ

そうしてみます!
    ありがとうございました🥺🙏🏻

• 5月17日