※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

39週5日の経産婦で、陣痛があるもののまだ出産の兆候がない。前駆陣痛で疲れてきたが、焦る気持ちもあり。旦那が仕事で保育園に行っている間に出産したくないとの悩み。

39週5日の経産婦です。上の子が予定日ぴったりに産まれてたので、そろそろだと思ってたのに一向に産まれる気配がありません😅

金曜日の朝の検診で、「子宮口4センチ開いてる。かなり下がってるし、今日の夜あたりくるかもね。」と言われ、お昼から陣痛も感じてました。まだまだ余裕だな、と思いつつ、いちよう夜に病院に行き、入院までしましたが、陣痛が遠のく…。フライング入院になりました😂

土曜日も娘を小児科や買い物に連れてったり、夜に一人で散歩したりしました。そして、寝る直前は昨日より強い陣痛。しかし、朝までぐっすり眠れました…🤣

全部前駆陣痛だったのね。ちょっと腰のあたりが疲れてきたよ😂
焦っても仕方ないと分かってるけど、まだかな?旦那も明日から会社だし、面会謝罪で娘としばらく会えないから保育園に行ってる途中で消えるのもイヤだなぁ😭

コメント

めぐ

分かりますよ。
私も昨日、病院で1センチ空いてると言われました。
私も昨日夜にかなり痛い腰と腹痛。
だけど、普通に朝まで寝てしまいました。

• えり

えり

同じですね。
    内診で子宮口もかなり柔らかい、車の中で産まないようにね!とか言われたのに。
    あなたの場合、進む時は一気だよ、と脅されたから病院に間に合うか怖いです😅

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そんな人がいるんですね。
    私の場合、予定日までには産まれると思うけど、予定日までに産まれなかったら、来週来てねって言われました。

• 5月17日
  • えり

えり

私も予定日までには産まれると信じてたんですが、ここに来て焦りが笑笑
    早く会いたいですね😄

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

会いたいですね。
    後、お腹が楽になりたいです。
    下の子がママっこなので、最近すごく激しくて。
    早く産まれて、早く退院したいです。

• 5月17日
  • えり

えり

そう。もう出しちゃいたいですよねー😂私も早く終わらせたいです。5日も会えないなんて、上の子がかわいそう。

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

5日なんですね。
    今回、私はどうなるかわからないですが、二人目出産の時、3.4日で退院できました。
    異常がなかったらですが。

• 5月17日
  • えり

えり

3、4日、いいですね!異常がなかったら、早めの退院をお願いしようと思ってます😄
    頑張りましょー😄

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

お互いに頑張りましょうね。

• 5月17日
mm

きゃー♡♡
いよいよですね🥺
もうすぐそこですよ!!!!✧︎

いよいよだし、いつかは絶対来るの分かっているけど、近い近い言われつつ、経産婦、予兆もあるのに出てこないと、けっこーメンタル面疲れてますよね😂😂😂💦

私1人目から出てくる詐欺に会いましたよ😂🤰🏻💕

3人とも臨月入って子宮口早々3cm開くんです!笑笑
んで先生にも近いかな〜!早まるかな〜!って再三言われたのに我が子たちみーんなマイペースで、結局 長男 予定日超過、長女 ギリ前日、、笑笑

長女の時は陣痛来て病院入ったのに陣痛遠のき寝るとゆー余裕!笑笑

赤子のタイミングなんだけど、焦らさせ振り回され、母もてあそばれやいやいですよね🤣🤣

今回も37wから開いてたのに、私もさすがに3人目だし毎日外遊びしたりでそれなりに動いてたしちったぁ早いかなと期待してたのに……そこからぜーんぜん進まずで前駆陣痛ばかりで、、結局予定日1日超過で金曜日の早朝にやっっっと出てきましたよ🤣
でもスポンと超安産でした✌️💗

上の子ら居るとタイミングすごく気になりますよね……😭
しかもこのコロナ……立ち会いも面会ももちろん禁止なので、私も旦那居る時にせめて送って貰えたらな……と内心ずっと思ってて😭
子どもらは寝てるタイミングでバイバイでしたが……
結局朝方の陣痛だったので、なんとか送ってもらえましたが、孤独出産を味わい孤独入院中です🤣

絶対絶対あとちょっとですね!
今日あたりこないかな……🥺🙏

あったかいお風呂に入ると良いとも言うので、早めに娘さんとお風呂タイムもありかもですよ〜♡♡

• えり

えり

ご出産、おめでとうございます👏🎉スポンと安産、うらやましい!

毎回、3センチほど開くんですね😳しかもそこから3週間もつんだ、と驚きました!
    実は、1人目のときは破水した途端に子宮口全開になりました。なので、今回もそうなるのが怖いんですよね😭

午前中に1時間歩きましたが、変わらず前駆陣痛のみ。とりあえずこの後、お風呂に入って、備えようと思います🤗

• 5月17日
  • mm

mm

お返事打とうとしたら、、、
    生まれたんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤︎❤︎❤︎❤︎

おめでとうございます🥺👏👏👏

アレからスムーズにきましたか?😭

破水して全開とかそれもすごぉ〜い🙄そうなると確かに怖かったですね💦今回は大丈夫でしたか?

今はゆっくり休んで下さいね☺️💗

• 5月18日
  • えり

えり

ありがとうございます😊

自宅で破水の30分後に分娩台に乗りましたが、その時は子宮口4センチでした。病院に行くまでに全開しなくて良かったです😭

でも、そこからあれよあれよと開いていき、2時間後には「もういきみたい!先生は来ないんですか!?」って叫んでました笑

あー、妊娠出産が終わってホッと解放された気分です。お互い、無事に終わって良かったですね😆

• 5月18日
  • mm

mm

そうなのですね!!
    破水からもヒヤヒヤものなんですね:(ˊ◦ω◦ˋ):
    でも間に合って良かったですね!

やはり経産婦いきなり早いですよね!笑笑
    私も最後先生間に合わずで、いきみ途中に助産師さん股押さえ始めてもういきまなくて良いから深呼吸して!!とか言われたけどまぢ無理で結局いきんで出しちゃいました😂😂😂
    裂けなくて良かったです笑笑

同じ我が子でも出産エピソードって全然違いますよね!!✨

でも兎にも角にもお互い母子ともに無事で出産終われて良かったですほんとに(*¯︶¯♥)♡♡
    お疲れ様でした!!!

• 5月18日