※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが赤くなり、乳児湿疹のような症状が出た。初めて液体ミルクを与えたが、アレルギーか心配。病院に行くべきか。

赤ちゃんの体や顔がいつの間にか赤くなっていたのですがアレルギー症状なのでしょうか?😢

お風呂を準備する間、母に抱っこしてもらっていてその辺りから赤くなってきたらしくて

私自身はその後お風呂に入れる時に全身が赤いことに気付きました。

顔は真っ赤で、体は大体の部分が赤くなって乳児湿疹のような赤いプツプツがいつもより多く出ているような感じです。

赤ちゃん自身はお風呂の後授乳してそのまま寝てしまいました。

いつもと違うことと言えば今日は初めて液体ミルクを与えたことぐらいです。

何かのアレルギー症状なのでしょうか?
病院に行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

うちの子も1ヶ月の時顔が赤くなってしまって、毎日ベビーオイルで保湿をしても腫れていて乾燥で皮膚も少しポロポロしてました。

乳児湿疹かな〜思いながらも病院に行ったら炎症を起こしてると言われ、もらった薬ぬったらすぐ効いてツルツルになりました✨

気になるようでしたら早めに病院に行くことをオススメします!

ぽんちゃん

乳児湿疹だと思います!