※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

幼馴染の子のお母さんが、娘に無理やりキュウリを食べさせたことに驚いた女性の相談。自分と子供のペースを尊重してほしかったと感じ、イライラした様子。

旦那が庭師です。
今日は私の従兄弟のうちの庭の手入れをしに行き、私ともうすぐ8ヶ月の娘も後から行きました。
そこの家のおばさんと私の幼馴染の子のお母さんが知り合いで娘を見たいという事で幼馴染の子のお母さんも途中から来て一緒にお昼ご飯を食べました。
その時、離乳食の話になり、まだパクパクは食べてくれないんだよね〜とか話してたら幼馴染の子のお母さんが
「細く切ったキュウリとか持たせたりして食べないけど口に持っていく事を覚えさせたりすると良いんだよ〜」
とか「赤ちゃん煎餅も持たせておくと自然に口に持っていく事を覚えるよ〜」と話してくれたのでそっか〜と言いながら聞いていたらいきなりテーブルにあったキュウリのぬか漬けを娘に持たせたので私が「えっ?大丈夫?」と焦ったら
「大丈夫大丈夫!食べられないものを渡してるんじゃないんだし気にしすぎ。神経質になるとこれから困るよ。」と言われました。
娘は指しゃぶりをしようとしてキュウリを持っているのでキュウリもしゃぶってしまい変な顔してました。
ゆびも塩からいのに舐めてしまい、その手で顔もこすったので後から少しかぶれてしまいました。
おばさんはその後帰りましたが従兄弟のおばさんと
「ちょっとあれは強引だったね。食べ物はママが一番分かってるんだからあれはダメだよね〜」と話していました。
幼馴染の子のお母さんはすごく良い人で私も好きなんですが今日の事にはビックリしてしまいました。
神経質になってしまうのもありますが私と子供のペースで色々進めていってるのに…
しかも普通のキュウリならまだしもぬか漬けなんて…
すこしイラッとしてしまいました。
「持たせてみて良い?」と聞いてくれれば良かったのに無理矢理で強引だったのでビックリです。
みなさんもイラッとしますよね?

コメント

ssssssss

わたしが同じ立場でも絶対イラッとします!
きゅうり持たせた時点で奪い取るかと思います…(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ぬか漬けなんて大人でも塩からいのにあり得ないですよね…
    神経質になり過ぎも良くないのはわかりますがぬか漬けはだめですよね…
    思い出すだけでイラッとします。

• 6月13日
み

イラッとします!
読んでるだけでイライラしてきました。

ぬか漬けなんてもってのほか!
小さい体にぬか漬けは神経質とかそういう話じゃない気がします!!
ぬか漬けって赤ちゃんダメじゃなかったですか?
ましてや火を通してないもの。

イラッて感情通り越して私なら文句言っちゃうかもしれないです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

もう思い出すだけでイラッとします!
    大人でも塩からいのに…
    ほんと神経質とか関係ないですよね。
    例えばテーブルに頭ぶつけてギャン泣きして病院に連れて行くとかなら神経質になり過ぎって言われてもまだ分かりますけど食べ物ですからね。
    次もし今回の様な事があったらちゃんと言おうと思います。

• 6月13日