※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

悪阻がなく、食欲旺盛で+7kg増。先生から注意を受けたが、子宮頸管短めで食事でコントロール。お菓子を控え、夜はスープに。他に食事コントロールで何かしている?

初期からほぼ悪阻がなくてご飯もりもり
食べれちゃったので24wで+7kg近くです😂💦
先生からもお産大変になるから気をつけてね〜と
言われました( ´•̥  ̫ •̥` )🖐💦
子宮頸管がすこし短めなので食事でコントロール
なのですがお菓子止めるのととりあえず夜はスープ系に
しょうと思い作り置きしましたが他にも食事コントロールで
なにかされたことはありますか?😂

コメント

ままり

炭水化物夜は抜いて
朝も昼もかなり少なめにしてました😳
そして薄味です🙌🏻
私も毎回怒られてましたが
増えるもんは増えるんです😂
赤ちゃん守るために
太るホルモンが出ている!って
開き直ってました🤣

• れい

れい

いやーもう減らしてるつもりなのに体重めちゃくちゃ増えすぎてて😖びっくりしましたー😂💦
    ほんとに太りやすくなりますね💭
    動いてもないのにお腹もすぐ空くので先生からは食べつわりだと思うとww言われましたwwww
    お菓子も止めて夜はとりあえず19時までには食べ終えて炭水化物抜いてみます。。キツイ。。😖💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

20キロ太ってもスピード安産だった人もたくさんいるみたいですしそこまで気にしなくてもいいかもしれませんね😉
    ストレスになるほうがよくないです💦
    お菓子やめて ヨーグルト、フルーツなどにしてもいいかもしれません!
    わたし8ヶ月までに10キロ太りました(悪阻で減ったところからだと13キロ)が そこからブドウ食べまくってたら出産までに1キロしか増えなかったです😳
    私みたいに臨月増えないパターンの人もまれにいるかもです!笑

• 5月16日
  • れい

れい

20kg😳!!それもすごいです😳
    もう白米が元々だいすきなので抜きもキツイですが夜は抜きます。。!
    便秘症もあるのでヨーグルトもいいですねー☺臨月増えないパターンすごいですね!!うらやましい!!これからどんどん増えるからいま増えてると大変だよー🐷💦と言われてびびりましたwwww
    もう夜中にお腹空く癖がついてるのでキツイです。。。笑

• 5月16日
  • ままり

ままり

私も白米 炭水化物大好きです😂
    妊娠中の我慢が爆発して産後体重がやばいことになってます😱笑

• 5月16日
  • れい

れい

炭水化物抜きとかキツすぎてやばいです( ´•̥  ̫ •̥` )💦しかも今自粛で食べることくらいしかやることないのに食事制限とかキツすぎて。。😖

• 5月16日
はじめてのママリ

26wから切迫と言われ、食事を気をつけるようにしていました。食事はサラダ→タンパク質→炭水化物の順で。サラダが好きなので多めに食べていたのですが、自宅安静中は緩やかですが体重減少傾向でした。今は入院中で、毎食ご飯1膳は出ますが、減少傾向です😳1800キロカロリーで糖分塩分なども管理されています。結構食事だけで痩せるんだな!とビックリです。

• れい

れい

そうだったんですね😖💦
    子宮頸管も14wで2.9で22wで4.1まで回復して自宅安静なのでとにかく自己管理がものすごく難しいです💦
    糖分塩分管理されてるのはすごくいいことですよねー!うちの産院の先生も食事の順番でかなり変わるからがんばって!☺言われたのでキツイですががんばってみます。。。🐷

• 5月16日
まま

ダイエット元々してたのでこれは昔からですが、
ご飯は、家で白米は絶対食べません!
代わりにオートミールか雑穀米です!

ちなみに朝は決まって、
無糖ヨーグルトにフルーツモリモリと、
オートミールを使った
手作りのヘルシーなグラノーラ
をかけて食べてます毎日😊

💡たまに散歩に出て軽く歩く。
💡最低30回ワイドスクワッド。
💡寝転んで横になって脚上げのストレッチ。
💡すぐ浮腫んでパンパンになるので暇な時に脚をもむ。
💡浴槽であしをもむ。
💡風呂上がりに速攻全身にクリームしっかり塗って軽くマッサージ。

は毎日やってます😗❗️🤍

ちなみに安定期過ぎた頃から
ほんのこないだまで
甘いものへの食欲が、
ほんとーーにエグすぎて
頻繁に甘いスイーツやアイスやお菓子、ビビるほど爆食いしてました!
最近胃の圧迫のせいか、
やっと落ち着いてきました。。
ご飯をヘルシーにしてたのが救いでした(笑)
明日で33wで約+5㌔です🐣

• れい

れい

33wで+5kg😳!!すごい!!
    炭水化物だいすきでやばいんですよねー😖💦オートミール美味しいですか?そうゆう系元々食べず嫌いで食べてこなくてオートミールはいいと聞くのでどうなのかと。。笑

お菓子も妊娠前は食べなかったのに妊娠してからスナック菓子はハマりました🐷ほんとに不思議です。笑
    ごはんヘルシーが1番効きますね🖐
    それにしても33wで+5kgはお見事ですヾ(*´・ω・`*)💞

• 5月16日
  • まま

まま

正直オートミールをご飯の代わりにするのは不味いと言って辞める方多いと思います(T_T)
    ただ、アレンジ次第でほんとに変わるので!YouTube見てみてください( ˘꒳​˘)
    低GIで食物繊維豊富で身体にいいのは間違いないですよん!

オートミールにしなくても、
    雑穀米は美味しいのでオススメ( ˘꒳​˘)
    玄米もいいってききますよね😻

妊娠前からとっても好きだったんですけど、
    更に歯止めが効かなくなりました😂😂
    不思議ですよねぇ、、

お腹がおっきくなってくると
    食べたらすぐに苦しくなるので
    自然と食欲も収まる可能性
    あると思いますよ😳👊♥️
    人それぞれですがわたしも
    たべてばっかりだったので
    mikuさんもそうなったら
    いいですねっ😊❗️

と、いいますか、+7㌔だとまだ全然大丈夫じゃないですか!!笑
    トータル20キロ超える方も
    いらっしゃいますしね🙄🙄
    がんばりましょうね(((o(๑>ω<๑)o)))

• 5月16日
  • れい

れい

オートミール美味しくないと聞きますよね( ´•̥  ̫ •̥` )💦YouTube見てみます!!雑穀米はふつうに美味しそうですよね🐷💗買ってみようかな〜😘

スナック菓子とかはほんとに妊娠前は自分から買わなかったんですけど妊娠してからもうお菓子が好きになってしまい悪阻もなかったので初期から食べまくったらやはり中期で一気に体重増えました〜🐷💦💭笑

後期はやはりお腹苦しいですか?😳
    いまんとこベビ👶🏻大きめなので順調に育ってお腹パンパンにしてくれないかなぁ(笑)

うちの産院が厳しめなのか+7kgで結構言われたのでやばいと思いました( ´•̥  ̫ •̥` )💦💦
    +20kgもすごいし意外と増えすぎてる方もいてすこし安心してますが減らします(笑)(笑)

• 5月16日
  • まま

まま

私は慣れすぎて雑穀米が白米より美味しいと思うくらい好きです😳
    変えるだけでほんとに変わると思いますよ!
    是非ためしてください♥️

私も一切つわりないんですよね…🥺
    おかげさまで食べる一方です…😔
    食べる楽しみが幸せですよね(笑)

すぐ苦しくなるけど、日によってはひたすらにお腹空く日もあります😳

んーでも大きくなりすぎると
    産むの大変そうなので、
    腹帯まくように最近してます😬💡

• 5月16日
  • れい

れい

あと、もやしと鶏ささみや豚しゃぶなど茹でて炭水化物抜きにしたりするのもいいみたいですね〜👶🏻💭
    雑穀米Amazonあったので買ってみますヾ(*´・ω・`*)💗
    お米は食べたくなりそうなので💦

悪阻ひどい方もいますがほんとにありがたいことに初期に若干ダウンしただけで食べれないものもなかったのでもう食べるだけでした😂💦
    しかも今自粛なので家で食べることしかないので食事制限キツイ〜🌀

確かに(笑)(笑)
    大きいと出てくるの大変ですね😘
    腹帯ほんとに楽ですね〜☺🌟

• 5月16日

炭水化物抜いても増えましたが、、😭👌🏻
パンをやめる、パスタをやめる、ラーメンをやめるだけでもかなりコントロールできます

あとはやっぱり塩分です!!
塩分気をつけるだけで、2キロは変わりますよ😊

飲み物は水がお茶のみ、ゼリーやアイスは一切たべないがいいと思います👌🏻

ちなみに私もその週数で7キロ近く増えてて、今現在10キロ増えてます笑

1人目12.3キロ増えました。難産でしたが、先輩は20キロ増えてもスピード出産してたのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ。

元々めちゃくちゃ太ってる人がさらに太ると、ダメみたいですけど(゚o゚;;

• れい

れい

炭水化物だいすきなんですよね🐷
    とりあえず夜だけスープ系に変えて抜いてみようかと思ってます。笑
    パン、パスタ、麺系もやめてみます( ´•̥  ̫ •̥` )💭💦

塩分どうしても自己管理難しくてなかなかどのくらい入ってるのか分からず結構取ってるのかなぁと思います😂🖐笑

飲み物は妊娠してから麦茶しか飲んでなくて麦茶しか飲んでないし大丈夫か😳!と甘えでした。。アイスは毎日食べてます。。やめます(笑)

20kg増えても安産の方もいるみたいでびっくりしました😳💭
    元々肥満体質ではなかったのでこの体重の増えるスピードにびびりましたwwww

• 5月16日

退会ユーザー

元々細いからというのもあるのかもです( ¨̮ )!私自身も171で54キロ、見た目は結構ガリガリなんですけど、今回増え方やばくて💧
    食べづわりだったのと、アイスやお菓子を自粛で食べまくってました😅

それやめるだけでも違うのと、あとはやっぱり適度なウォーキングです🥺

塩分は、うどんにも多かったり、スープもトマト系にするとか、漬物はNGとか色々ありますが気をつけるだけで本当に浮腫が違います!後期になると指輪も抜けなくなるので😭😭😭

• 5月16日
すみっコでくらしたい

ご飯の代わりにオートミールにするといいと思います!
ダイエット食としてもトレーニング食としても人気です。
タンパク質は取った方がいいかな?と思うので
鶏ハムやささみなどあっさりしてていいかなーと思います!

• れい

れい

オートミール美味しくないと聞くので買ってみようか迷ってます。笑
    とにかく炭水化物抜きにして夜はスープ系に変えて様子見てみますヾ(*´・ω・`*)💭

• 5月16日