※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

小学2年生の生意気な態度や親の対応にストレスを感じています。子育て環境が悪く、義弟の態度に不満を抱えています。自分たちの子育てはしっかりしていると話しています。

小学2年生ってこんなに生意気?ってほど
生意気だし調子に乗るし
親の育て方によるだろうけど
こんなに糞ガキ〜!!!って思った子供は初めて。

親も親。
甘やかしすぎてるし子供に舐められてるし
末っ子だから?と思ったけど常識的にありえない。

テーブルに座ったり立ったりしても見て見ぬふり。
ゲームやらせてばっかりで宿題やりなさいといいつつ
携帯をいじって口ばかりの注意で終わり。
毎日のようにTVでYouTubeやゲーム。
(宿題もまともにしないくせに)
TVを私たちが見始めれば Switchやスマホでゲーム。

食べた食器も片付ける事がない。
親はそれも注意しない。
食べた後のテーブルは食べかすだらけでふかない。
こぼしてもそのままにする。
おもちゃ出しても片付けない。
親はそれも注意しない。

箸使えるのに茶碗の米粒は指で集めて指で食べる。
お茶碗持って食べない。

この前はテーブルの上に履いた後の靴下がありました。
それでも親は何も言いません。

親は義父母のことです。
最近同居が始まりました。
うちには1歳すぎの娘が居て私は妊婦です。
なんとゆう悪影響環境でしょうか😀
こんな所で伸び伸び過ごせるわけがない!
一歳の娘が真似したらと思うとほんとに悪影響。
その度にストレスになります。
本当に生意気な義弟がとっても大嫌いです。
これからも一緒に生活していくことを考えると
ほんとに悪影響環境でしかないですし
義父母も末っ子だから甘やかしてるんでしょうけど
ふさわしくない子育てだって分からないのかな?と
見て見ぬ振りしています。

はぁ、ほんとにストレス発散したい。
旦那に愚痴って話聞いてもらって自分達の子育ては
しっかりしています!
小さいうちから、良いことと悪い事の区別を
分かってもらえるようにまだ早いけど
いいよ!だめだよ!は教えています。

もうほんとに子育て環境悪すぎてストレスです…

コメント

ママリ

知り合いの再婚相手の連れ子もそんな感じで上手くいかず半別居状態みたいです💦
注意しないのもその子のためになりませんよね😅
だからといってy.さんが例えば注意してもきっと良くならないのは目に見えて居るのでこれからもっとストレス溜まると思いますよ🙄
同居やめて近くに住むとかの方がいいんじゃないでしょうか?😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに叱ってもらうとかダメですか?怒ると怖いって分かればちゃんとするかもしれませんよ💦

    • 5月16日
  • y.

    y.

    2人目がそろそろ産まれるので人手がある方が良いとの事で、アパートを出たので今更また義実家を出るのは無理だと思いますね😅
    旦那にいろいろ怒ってもらったり、注意してもらってるんですけど、男の人だとゆう事を聞いて、女の人のゆう事一切聞きませんよ😂💧
    産後いつか爆発しそうだな〜と思って今は過ごしています( 笑 )

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦男の人の言うことだけら聞くんですね😅
    一度爆発して叱ればこの人怖い人だってわかって言うこと聞くかもしれないですよ!😅

    • 5月16日
  • y.

    y.

    人を選んでますっけ😅
    それにもイラッときますけど🤣笑

    最近は無視してます(-.-)))
    いつか絶対に爆発します😉🤚

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    生意気ですね😂😂
    関わらないのが一番ですね🙄

    • 5月16日
  • y.

    y.

    旦那のおばあちゃんに糞ババアとか言ってるの聞いて、うっわ。ってなりました!笑
    もう関わらないように頑張ります💁🏻‍♂️

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ😱もうそんなこと言うんですか💦どこで覚えてくるんですかね😂

    • 5月16日
  • y.

    y.

    やばいですよね😒💭
    学校?って思ったけど学校で
    糞ババアとかゆってる子って
    この歳で居ないと思うんですけど
    たぶんYouTubeとかですかね🤔

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeですか💦
    おばあちゃんはそれに対して怒らないんですか?😅
    自分の子供も真似しちゃいますよね😣

    • 5月16日
  • y.

    y.

    おばあちゃんはちゃんと注意しますっけ😭
    義父母が甘やかしすぎてって感じで
    それ以外のみんなが注意してる感じです!

    1歳すぎていろいろ真似したり興味もったり
    してきてるのに周りでいろいろ
    変な事されても嫌です(´・ω・`)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に書いちゃいました😓それは困りましたね💦
    あまり近寄らせない方がいいかもしれないですね😅

    • 5月16日
  • y.

    y.

    甘やかすのにも程がありますよね🙂
    近寄らせないように気をつけます笑

    • 5月16日