※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えたせいで夜中に寝つきが悪くなり、苦労しているようです。これは寝返りを覚えたばかりの影響で、いつまで続くかは分かりません。

最近寝返りが出来るようなりました。

とにかく置くと寝返りしたくなるみたいで、今までは授乳後ウトウト状態で置けば指しゃぶりして寝てくれてたのに、寝返りが出来るようになってからはウトウトしてても置くと寝返りし始めて、本人もそのせいで覚醒してしまうのか、そこから1.2時間寝れなくなってしまいます💦

一日中寝返りしてて昼間は全然いいんですけど、夜中なかなか寝ついてくれないのが続くのは結構しんどく若干滅入ってきてます😭元々生後2ヶ月半くらいまでは全然寝ない子でしたがまた同じような感じになってしまってて😭

これいつまで続くのでしょうか💦
今寝返りを覚えたばかりだからこんな感じなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り覚えたてってそんなもんですよね😭💦
寝返りしたけど戻れなくて泣くパターンもあります。
寝返り返りができるようになるとグッと楽になるんですけどまだまだ先ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    寝返り返りが出来ると楽になるんですね!その日まで娘と闘います!😭

• 5月16日
にに

うちもです、、横向きで寝るのが好きらしく体をひねらせるのですが途中でうまく止まれずそのまま寝返りしちゃってうつ伏せで泣いてます😭が、最近は寝かしつけるときは大人用の枕で両脇を挟むようにしてます💡大分、諦めて寝てくれるようになってきました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日寝返りする方に枕置いてみました...が、寝返り出来なくてギャン泣きしちゃいました😭まだ覚えたばかりなので仕方ないですかね。上の方が寝返り返りが出来ると楽になるとおっしゃっていたのでその日を待ちたいと思います😭👏

• 5月16日
にに

そうですよね...多分うちも半月くらいはギャン泣きでした😣😣それもつい3.4日前まで寝かしつけで悩んでて😢どうしても泣き止みそうにないときはもう抱っこで寝かしつけてましたけど、それでも毎日枕で挟む作戦実行してました😂寝たと思って布団に置いてもなぜか寝ながら寝返りしてうつ伏せになって苦しくて泣いて起きる。というのが頻繁だったのでそれ防止のためにも☝️1ヶ月くらいは寝返りで悩んだかなあ。。皆さん通る道みたいですね😫💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😓
    寝返りするようになってから、抱っこで寝かしつける日が増えました😭この前一人で寝てほしくて母vs娘で1時間闘いましたが、結局娘の勝ちで抱っこで寝ました😅
    1ヶ月...長いけどこれも成長の過程ですね!
    ありがとうございました😊

• 5月18日