※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
家族・旦那

夫への愚痴です。パパは土日祝日があっていいよね。金曜日の夜はお酒飲…

夫への愚痴です。すみません。

パパは土日祝日があっていいよね。
金曜日の夜はお酒飲んでリビングで寝る。
翌朝は9時過ぎまで寝てる。
家では携帯ばかり見てる。
もちろん遊んでくれる時もあるけど、携帯見ながらのことが多い。

夜ごはんの洗い物は?やってないと翌朝片付ける?忙しい朝に全部は無理。
明日のお米の準備は?子供が一番の早起きだから起きてからじゃ間に合わない。
私も土日祝日ゆっくり寝ててもいい?できないよね、子供が起きてオムツ替えやごはん待ってるんだもん。

先日の母の日もなにもなし。プレゼントなんていらないけど、ありがとうくらい欲しいな。
去年は子供が生後3か月だったから、義理弟と相談して来年からやることにするってなったらしいけど、あれ?今年もないの?

パパのママじゃないからいいんだけど、
パパに週末、「1週間お疲れ様」って言うように、私にも、たまにはねぎらいの言葉が欲しいな…。

コメント

まめリク

はじめまして。
うちの旦那も同じようなもんです。。
SNSなど見ると、ほとんどの方が母の日を祝ってもらっていて、そんな風に思ってもらえてないことが、悲しくなりました。

言っても気付くようにはならないし、変わりもしないかな。。
こちらが、諦めるしかないのかな、と我が家の場合は思っています😭

すみません、なんのアドバイスにもならず…

• ゆぴり

ゆぴり

はじめまして!コメントありがとうございます😭
    私は、あまりにも言ってもらえなくて、「ママ、よくがんばったねって言って」って言うと言ってくれるんですけど、棒読みだし感情ないし、かえって虚しくなります😢
    諦められたら楽ですよね😭

• 5月16日
かおり

1週間お疲れ様って言える事が素晴らしいですね✨✨
そんな感じで、あたしなら言えません笑
というかうちの旦那結構家事育児はやってくれる方ですけど言えてません。笑
そしてうちも母の日なんてなくて、今日母の日やねんけどー?って言ったら、え?俺がやるん?って言われて言葉を失いました。朝から晩ご飯までせっせと作って労いの言葉もなく虚しくなりました。
このママリでもめっちゃ愚痴りました笑

そして男の人は言わないと分かりません。え?そんなことまで?ってあたしたちが思う事も気付きません。ほんとびっくりしますけどね。
元々やらない、やる気のない人なのか、言ったらやってくれる人なのかでもまた違いますが、、一度旦那さんに伝えてみられても良いかもしれないですね。ここに書かれてる疑問に思ってる事。
食べた後の洗い物くらい時々はやってほしいな。
朝はオムツ替えて、これ食べさせてもらったら良いから。土曜くらい朝ちょっと寝かせて?とか。
仕事も頑張ってると思うけど、家で主婦したり家事育児も相当頑張ってますもん。
甘えてもいいのでは?って思いました!
分かってくれる旦那さんならですが、、

• ゆぴり

ゆぴり

コメントありがとうございます😭
    うちも家事してくれるんですけど、育児(遊ぶ以外)もやってくれーと思ってしまいます😭
    なるほど!それくらい具体的にお願いするといいですね!言いたいことはあっても、こちらもなかなかうまく伝えられてないのですね😭いいアドバイスありがとうございます!!

• 5月16日