※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で疲れています。限られた環境でストレスが溜まり、子供との関わりにも限界を感じています。息子の成長は嬉しいけど、自分自身が疲弊している状況です。

息子のママ!ママ!期、そしてイヤイヤ期も始まったのか、日々の生活が対変になってきました。
育休復帰しましたが、コロナの影響で数日だけ出勤してしばらく休みになりました。
保育園に入園しましたが、それもずっと休みです。

そもそも仕事を辞めてお子さん子育てされてる方もいる中甘いと思いますが、この制限された環境の中、子どもと毎日2人きりでいる事に限界を感じてきました。

公園も行けない、児童館も行けない。
近所の同じルートを散歩するだけの毎日。
子どものお気に入りルートがあり、ちがうところに行こうとすると腕を引っ張られ止められます。しかも途中から抱っこ!になり、色々工夫して気持ちを乗せて歩かせますが結局抱っこになります。

生産性のない毎日。
確かに目の前にいる息子は日々成長してますし、自粛ムードの中でも出来ることも増えています。
でもなんだか、私の中では心にぽかんと穴が空いてます。

体力もついてきたのに運動しないからなかなか寝なくて大変です。
イヤイヤもはっきりしてきて、強く拒否されたりおむつ替えもじっとしてくれなくてつい怒鳴ってしまう事が増えてしまいました。

子どもにあたるのは一番したくなかったのに、思うようにいかなくてもうどうしようもない時にぷつんと、キレてしまいます。

毎日毎日疲れました。
2人以上の子育てされていたり自宅勤務の方はもっと大変ですよね。
本当私は甘いです。
でも辛いです。疲れました。

コメント

るき

にこさん全然甘くないですよ!ほんとにお疲れ様です😭

うちもまだ一歳になってませんが離乳食拒否のいやいやがはじまり、、言葉も話せないわからない子供相手に怒鳴ってしまい余計ヒートアップ🤣
これからがまたあると思うと自分がこわいです笑
ほんとに無理ってなったらよくママリで相談しちゃってます😅
返事になってないと思いますがながながすみません😅