※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

2学年差で2人目欲しいなと思ってたけど、年子で授かった方いらっしゃいますか!?どんなかんじですか😂💕教えてください!😖

2学年差で2人目欲しいなと思ってたけど、年子で授かった方いらっしゃいますか!?
どんなかんじですか😂💕教えてください!😖

コメント

ちょこ

あと2ヶ月で2学年差でした😂

兄5月生まれ、弟2月なので年の差としては2学年分空いてはいるのですが、2歳の誕生日が来てからいきなり急成長したなと感じてます😳

妊娠中から産後すぐはやっぱり上の子も赤ちゃん同然だと思って過ごしていましたが、お兄ちゃんらしく頑張ってる所も増えてきてめちゃくちゃ愛おしいです😂✨

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    まだまだお兄ちゃんって言っても赤ちゃんですよね😭
    頑張ってお兄ちゃんしようとしてるんですね、えらい!♡

• 5月15日

上の子の生まれ月にもよりますが、必ずしも年の差=学年差ではないので、うちは2学年差の年子です😊

• はるる

はるる

たしかにそうですよね!

• 5月15日

退会ユーザー

まだ産まれていないのでわかりませんが、正直今の時点でもキツいと感じることは多々あります💦

当初は2歳差希望してましたが上の子が早生まれなこともあり、それだと3学年差になって子供の成長面でも金銭面でもしんどいと思ったことや、私自身が弟と5つ離れていて一緒に遊ぶと言うよりはお世話をするという感覚が強かったため歳の近い兄弟姉妹作ってあげたかったことで、希望してうえのこ10ヶ月の月から妊活始めました!

• 5月15日
  • はるる

はるる

そうですよね😭
    うちは上の子が6月産まれで2学年差でほしいなーと思い夏頃から妊活始めようと思ってました!
    ですが早めに赤ちゃんが来てくれたようでまだ上の子も授乳中でどーしたらいいんだろう!と嬉しいのですが戸惑ってます😅
    うちも姉と14離れてるので近い兄弟が欲しいなぁーと思ったこと何度もあります!😳💓

• 5月15日

退会ユーザー

ちなみに、下の方と同じく1歳8ヶ月差の年子です🌟

• 5月15日
  • はるる

はるる

同じ感じになりそうです!

• 5月15日
みい

あと3日で2学年差でした!笑

2学年差がいいなーって思ってたんですが予定日も4月の上旬だったので年子になってしまいました★

上の子と1歳8ヶ月離れていますが赤ちゃん2人いるみたいで最初はしんどかったです😢

今は2人で遊んでくれるし楽しいです♡

• はるる

はるる

やはり大変ですよね😭
    うちもこのまま順調にいけば1歳7ヶ月差になりそうです!
    大きくなるにつれて仲良く遊んでくれるようになれば嬉しいです🥰

• 5月15日
asa

2学年差で1歳8ヶ月の年子です(^o^)
息子が1歳のタイミングで2学年差で欲しいと希望して妊活しました!
妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるのは言い聞かせて少し理解しててもそんなことは息子には関係ないのでお腹の上に乗ってジャンプ、抱っこ要求、走るなど安静?生活とは程遠いドタバタな妊婦生活でした🤣
つわりが一番キツかったです!

生まれてからはそれはそれは可愛がって名前を呼んだり頭を撫でたりミルクをあげてくれたりと、とにかく構ってくれてます🤣❤️
加減をしらないので雑ですが(笑)
叩くことも押し退けることもあります😭
赤ちゃん返りもあり右手でミルクをあげて左手で息子を抱っこしたり赤ちゃんはここおいて構ってとやってきます🤣
けど下の子に対して愛情はあるし可愛がってくれてます❤️
大きくなるにつれて今は一緒に遊んだりじゃれてとってもかわいいです🤣❤️

• はるる

はるる

うちもそんな感じになるのかなぁー🥰
    上の子で切迫になって2ヶ月入院したのでドキドキしてます😭
    やはり赤ちゃんがえりしますよね!
    女の子希望ですが男の子のような気がします🤣

• 5月15日
  • asa

asa

絶対なると思います~🥰
    ママの取り合いしつつも上の子は自分より小さい子ってことはなんとなくでも理解してます(^o^)
    切迫はドキドキですね😭
    私、上の子は予定日から12日超過したので下の子は予定日ぐらいに生まれるだろうと思ってたらまさかの38wで生まれてビックリしました(笑)
    赤ちゃん返りは絶対すると思いますー!!
    避けては通れない道ですよね😭
    下の子を完ミにしたおかげか乳の取り合いはなかったのでそこは楽でした🤣
    男兄弟だと大きくなったら格闘ごっことかしたりしそうですね🥰💕

• 5月15日
  • はるる

はるる

ママの取り合い…可愛い…😳💕
    やはり2人目は早くなるんですね!
    赤ちゃんがえりとの闘い…覚悟しときます😂
    1人目完母なので2人目は混合にしようと思ってます!
    一緒にスポーツしたりしてくれたらいいなぁ!😍

• 5月15日
  • asa

asa

正直、めっちゃ可愛いです🤣❤️笑
    2人目ほんとに早かったです!
    そして妊娠中も生まれてからもあっという間に過ぎてます🤣
    気づいたら離乳食始まって生後6ヶ月になってました(笑)
    赤ちゃん返り、頑張ってください!
    下の子は強くたくましくなるので🤣
    女の子ですが叩かれても、上に乗られても一瞬泣くか、泣かずで寝かしつけは生まれてから1度もせず泣いてても上の子優先でやってたら気づいたらセルフで寝てます🤣

私も1人目完母でした❤️
    ミルクは楽なのでいいと思います~❤️
    デメリットはお金ですね🤣
    けど上の子がお世話したい!ってなりミルクあげてくれます🥰
    一緒にスポーツしてるの観戦できたら最高ですね❤️❤️

• 5月15日