※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
ココロ・悩み

お隣さんとの関係が急に変わり、居心地が悪い。何か原因があるのか悩んでいる。話しかけると返事はするが、本心を言ってくれない可能性も考えられる。

お隣さんについてです。

お隣さんもコロナの影響で自宅待機になり、ほぼ毎日家の前で子どもを遊ばせています。子ども同士(2、3才違う)も一緒に遊んだりすることもあり、母親同士も話をする機会が増えました。しかし急に避けられてる感じがします😣
以前に比べて目が合わなくなったり、買い物から帰ったらお隣さんと子どもが外で遊んでいたので、荷物をしまってから一緒に遊そぼうと外へ出ると、「ママ買い物行きたいなー」と子どもに話しかけ、一緒の場に居たくない感じでした…。その後も子どもが買い物より遊びたい!って感じだったので諦めた様でした。話しかければ返してくれるのでシカトされてる訳ではありませんが、明らかに以前とは態度が違うし、居心地が悪い気がします😢
家を買い、引越ししてまだ何年も経っていないのでお隣さんとの関係もこれからも続きます(お隣さんも持ち家です)いっその事本人に何かしてしまったのか聞いてしまおうかとも考えましたが本心を言ってくれずにはぐらかされる可能性もあるなと😥
何かしてしまった心当たりもなくどうすればいいのか悩んでいます😭

コメント

りんりん

んー多分コロナのことでお隣さんもあまり深く関わらない(一緒に遊ばせたりしない)ようにしてるんじゃないでしょうか(>_<)

• R

R"

それもあるのかも知れないですね!あまり気にしないようにしようと思います☺️

• 5月16日
きなこ

コロナを気にしてるとかじゃないでしょうか🥺?
私自身もお隣さんや同じアパートの方と話すのを控えるようにしているので😭💦

• R

R"

親同士は距離を保って話はしていたのですが、私も控えるようにします!

• 5月16日

コロナを気にしてるんじゃないんですか?むしろそれが普通の対応だと思います!

うちも近所の子はよく家の前や近くで遊んでますけど、わざわざそこに行きたいと思わないです😂外に出たら確実に一緒に遊んでしまうので、むしろ時間をズラして外に出たいです。

逆に、娘が家の前で遊んでるといろんな子が寄ってくるんですけど、内心"来ないで!"って思ってます。

退会ユーザー

補足読みました。

R"さんのお子さんはおいくつで、お隣さんやお隣さんと一緒に遊んでるお子さんはおいくつなんですか?

• 5月15日
  • R

R"

私の子供は2歳でお隣さんたちは3歳と4歳です☺️微妙な歳なので遊び方などが違うのは分かるのですが目の前で行かれてしまったので気にしてしまいました😣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

補足を読ませて頂きましたが、反対側のお隣さんとは一緒に公園行かれたりされてるようですね。
きっとそれも避けられている一因だと思います。なるべくグループで行動はされないほうが良いかと💦
コロナになったら後悔しても遅いですよ💦
決してあなたが嫌とかではなく、そのお隣さんは今はコロナを気にされてるんだと思います😌

• R

R"

そうですね、この時期なので同じ時間に出すのはやめたいと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ

書かれていますが、何かしてしまったか聞いてもはぐらかされてもっと気まずくなると思います💦
私ならあたり触らず付き合います!
お隣さんだからといって絶対に仲良くしないといけないわけではないですし、無視されるわけでないならそっとしておいた方がいいと思います😄

• R

R"

程よい距離感で行きたいと思います!

• 5月16日
mamama

避けられてるような気がするママが他のママとは公園行ってるってことですか?

ということはやっぱり何かしてしまったのだと思います。

私もそういうのめちゃくちゃ気にしちゃうので分かります💦

ママ友って本当に些細なことでそういうことあるので…私は極力適度な距離感を保っています💦

• R

R"

そうです☺️今が家にいる時間が長いので余計気にしてしまいましたが、程よい距離感で行きたいと思います!!

• 5月16日