※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどくて、睡眠不足でイライラしています。育児が辛くて1人で子育てに疲れています。他の人は3ヶ月から楽になったと言っているが、自分は違うと感じています。

生後3ヶ月で、あと1週間で4ヶ月です。
なんだか最近本当にぐずりがすごすぎて。4ヶ月を目の前にし心が折れて涙が止まりません😭
とにかく睡眠が足りないとギャン泣き?ぐずるようで、今日はお昼寝を1時間ほどしたのに起きてもグズグズで、でも起きちゃったので寝かしつけてもパッチリ。
そのままずっと機嫌が悪くて、イライラしすぎてしまい気分転換にドライブに行ったんです。そうしたら即寝て、1時間も寝ました。。。合計2時間寝ました。

夜もグズグズしていてもう疲れた!!って感じです。結局立って抱っこ、、でも寝ないし。なんなの??どうしたいの😭ってなっちゃって。旦那も出張でいないしコロナででかけられないし、皆さんは3ヶ月4ヶ月の頃は楽でしたか?完ミだし160飲んでるし足りないとかは無いです。

投稿見ると3ヶ月から楽になったと言っている人ばかりで。私は全くです。
育児ってこんなに辛いのかと。毎日1人で子供を見ていて気が滅入りませんか。いつから楽になるのかな。せめてぐずりが減ったら嬉しいのですが。

コメント

さま

うちも最近グスりが激しいです😥
眠くなってグズるので抱っこしてゆらゆら。前ならグスるけど寝てくれてましたが、眠気がピークになるとギャン泣きし暴れまくるため、抱っこもやりにくい😫
でも、床に置いてもギャン泣き。あまり泣くから置いておくことも出来ず、赤ちゃんが力尽きるまで頑張って抱っこ😥
うちは未だに眠くなったら寝かせる方針です。昼間寝たあとは抱っこのままソファーに座って起きるまで待ってます😭自分で起きたあとは少しは機嫌が良いですが、誰かに起こされたあとは機嫌悪いです💦
どうしたものか毎日考えてます。
アドバイスでなくてすみません😭💦

• みいと

みいと

同じで嬉しいです😭最近我が強くなってるというか、、気に入らないとすぐグズるのでたまにイライラします🥺
    夜の寝かしつけも抱っこですか?😭

• 5月15日
  • さま

さま

うちは完母なので、授乳しながら寝落ちさせてます😅
    授乳しても寝落ちしないときは抱っこでゆらゆらなので、腕が辛いです😭💦

• 5月15日
かさかさ

うちの子は4ヶ月になってから同じような感じです!😭
イライラしてしまいます😭
そして今までちゃんと寝てたのに夜も1時間おきで起きるようになって、、、
今夜も怖いなーと思って同じような人がいないかママリで調べていました笑
気が滅入ります、、、コロナなんてなければ外にマスクつけてでかけて児童館も行けてリフレッシュできるのに本当になんなんでしょうね。
共感してコメントしてしまいました。

• みいと

みいと

4ヶ月でもそんな感じなんですね😭先が長すぎます、、😭夜も一時間おき!その場合はおっぱいでねかしつけですか?

• 5月15日
  • かさかさ

かさかさ

うちは4ヶ月に入った途端からでした😭みいとさんちのお子さんは少し早くにそうなったのかもしれませんね😢
    おっぱいで寝かしつけますが、昨日は4時から授乳しても少し寝たらまた泣きの繰り返しでした😨
    4ヶ月までは黄昏泣きはありましまたが、それ以外は不明なグズリは少ないし夜はよく寝ていてくれたんで今育児とはこうゆうものかと驚いています😭ですが、皆さん一緒だと思うと頑張ろうと思います、、、

• 5月15日

うちの末っ子、3ヶ月入ってからこれが魔の3ヶ月だなって思いましたよ😅今じゃ慣れてきたのと、多少動き出してオモチャで遊んだり、1人で黙々と遊んでる事もありますが、抱っこしないとギャン泣き、眠くてギャン泣き…上の子達がいるので、泣いていても多少泣かせてる事が多かったので、抱っこすると嬉しくなっちゃってご機嫌😂
もう少しすると、色んなものが見えて少し遊べるようになってきて、あやすと沢山笑ってくれますよ♡
毎日1対1で、会話も通じないし、コロナで出かけられないし、滅入っちゃいますよね😱
グズグズの時は、部屋を変えて気分変えたり、少しお外に出たりしてみると案外大人しくなったりします^_^

• みいと

みいと

魔の3ヶ月ってやはりあるんですね😭😭
    まだおもちゃを渡しても遊んでくれないので、遊んでくれたら少し楽になります🥰

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うち4ヶ月ですがやっぱりグズグズですよ〜
3ー4ヶ月になると楽になるって人が多いのかもしれませんがうちはそんなことないです😅
ただ。確かに新生児や1.2ヶ月のときよりは扱いやすくはなったのかな…とは思いますよね!外に出たら泣き止んだり、気を紛らわすことができるだけ少し楽です💦
睡眠たりてないと機嫌悪いのは同じなので、朝寝と昼寝と夕寝は絶対されるようにしてます!逃すとグズグズされるので😅
こんなこと言いながらもグズグズからヒートアップしてギャン泣きされてるときは、あー!!もう!!!うるさい!!って何度も叫んでしまうような短期野郎です😞早くニコニコ可愛い時期がやってきて欲しいですよね…

• みいと

みいと

やはり楽にならないですよね、、😭
    たしかに新生児の頃の方が辛かったですよね!でかけられないし😭

• 5月15日
ともぞう

まったく一緒です!来週4ヶ月です😙3ヶ月なる前どうでしたか?うちはオムツ、眠い、お腹以外うまり泣くことなく眠くなっても抱っこでしか寝ませんがすぐ入眠してくれてあまり手かからないのかな?って感じでした!3ヶ月なったら楽になると聞いていたけどうちも逆でした!多分3ヶ月まで泣くこと多かった子は3ヶ月から少し楽になってきてるのかと思います!みいとさんとうちの息子は今が平均なのかも?今までが良い子だったのかも!
寝ぐずりもひどくなり、寝付きも悪くなったり、色々分かってきたのか離れると泣いたりとかでてきました。夕寝の後から寝るまでグズグズ多くご飯もゆっくり食べられません。。。
一緒に乗り越えましょ😅

• みいと

みいと

一緒です!前の方がすんなり寝てくれてました、、同じで嬉しいです🥺
    乗り越えましょう😭
    昼夜の寝かしつけってどうやってますか?差し支えなければ教えてください。私は抱っこです😭

• 5月16日
  • ともぞう

ともぞう

うちもほぼ抱っこで、夜は最近トントンで寝てくれることもあります!8時半前後、ぐずる前から暗い寝室に連れて行きミルクを飲ませてオルゴールかけてトントンです!だめなときも多々あり、抱っこでウトウトまでもっていき、完全に寝る前に置いてトントン!泣かせてネントレはしたくないので、ゆるーくそんな感じです!でもいつか一人で勝手に寝てくれる日くると思うので筋トレ、ダイエットと思って抱っこ頑張ってます😆(笑)抱っこさせてほしくてもさせてくれない時がすぐきちゃいますので体がもつかぎり頑張ろーと思ってます😁お昼寝は抱っこで寝かせてハイローチェアに置きます。体大きくなってきたので、ハイローチェア使えなくなったらどうしようとそれが最近の悩みです!

• 5月16日
  • みいと

みいと

ぐずる前に寝かしつけないとグズグズひどくないですか?😭私はぐずったら寝室なのでもう少し前に連れていくようにしようかなと思ってます😭やはり抱っこですよね😭体バキバキです🥺🤣🤣

• 5月16日
  • みいと

みいと

抱っこして置く時起きませんか?😭私は高確率で失敗します😭

• 5月16日
  • ともぞう

ともぞう

寝て10分たってから置くと成功します☺️あとおくるみで包んでると成功します😆デリケートですよねー🤣

• 5月16日