※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまいました。テレビ見せてばかりでやる気が出ません。気分転換の方法はありますか?

もう疲れてしまいました。
幼稚園が休園しているので、5歳、3歳、3ヶ月を家でみてます。おまけに、主人はテレワーク。
手抜きもしつつ3食のごはんのお世話や、外遊びもできるように時間配分して、やってきました。
今日、朝のテレビの1コーナー、15分くらいをどうしても見たくて、ママにこれだけ見せて!とお願いしましたが、3歳の子がアニメ見せて見せて!とうるさくて、とうとうブチ切れてしまいました。
それから、なんにもやる気なくなって、子供の相手もしたくありません。ずっとテレビ見せてます。
どうしたら、気分が変わりますかね?

コメント

なな

3人のお子さんのお世話、テレワークをする旦那さんへの気疲れ、、、本当に毎日お疲れ様です。
もう今日はずっとテレビでもいいと思います。
わたもどうしても無理な日は、もういいや。とテレビばっか見せてます。
夜になるのを心穏やかに待ちましょう(>_<)

見たかったの、虹プロジェクトですか??

• みきにー

みきにー

そうです、虹プロジェクトです!
    本当に夜寝るまで、この気持ちはなくならないような気がします。
    晩ごはんの準備も何もしてないので、もう知らん状態💦
    夜になるのを待ちます。
    ありがとうございます。

• 5月15日
  • なな

なな

私は息子一人ですが、リモコンを隠しゆっくりヨーグルトを与えながら必死に虹プロジェクトを見ました。3人もいたら制御するのは大変すぎるだろうな、と思います(>_<)

頭の中常に、晩御飯何にしよう、いつ作ろう、あれとあれ何時までにやらなきゃ、、とフル稼働で本当疲れますよね。その中子どもの相手で思うようにいかず。。

今日は頑張らずとにかく淡々と無心でやることやりましょう(>_<)

• 5月15日
  • みきにー

みきにー

私も大人げないとは思ってるんですが、昨日から楽しみにしてた唯一を奪われた気持ちでいっぱいで。それも子供のためにと頑張ってたのも相まって😭😭
    ありがとうございます。
    とりあえず、今日は淡々と無心でこなします。

• 5月15日
長ネギマン

お疲れ様です(>_<)
うちも同じく3人の子供です。
うちは旦那が出張ばかりで今も居ないので旦那の事は考えないでいいのが唯一の救いです😅😅
私もやる気出ない日、もう疲れた、、、と思う日は子供の相手してません😭
そんな日があってもいいと思いますよ、、、
今日はテレビ見せときましょう!!
手抜きしましょう!

• みきにー

みきにー

子供の相手しなくていいですよね😖最低ですけど、本当に話しかけて欲しくもないんです💦💦
    朝からだいぶ時間経ってるのに。
    もう、今日はテレビに相手させときます。
    ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
うちは今がそうです!お昼のテレビ見せてと言ったら7歳の娘が不貞腐れ つまらないつまらない YouTube見たい‼︎ がしつこくて先程一喝しました!
毎日3食作るのも、子どもを相手にするのも、家事をするのも普段以上にキツイですよね‼︎
ご主人が家にいても休みなわけじゃないから気を遣いますしね😢
うちも一日中テレビつけっぱなしです。
早くこんな生活から解消されたいですよね‼︎
今日の夕飯はお金がかかりますが、デリバリーで良いと思いますよ❗️

• みきにー

みきにー

まさしく同じですね!!
    本当、しつこく言われたら、イラーっっとしますよね😡
    しかも、5歳に、落ちてるおもちゃ片付けな捨てるで!って怒ったら、いっぱいあるから捨てていいよって。😠😠

おとなしくデリバリーにします。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますします‼︎
    私も同じこと言ってます!本当にいらない物なので容赦なくすてますが💧5歳のお子さんは女の子ですか?

それが良いです!
    うちもお昼はパンのみにしました笑

• 5月15日
  • みきにー

みきにー

全員女の子です!
    落ちてたのは、ビー玉1個なのですが、おもちゃを大切にしない子に育てた覚えはない!!って漫画みたいに思ってしまいました笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも女の子です!
    女の子は口が達者ですよね‼︎だから余計にイラッとしちゃうことも…
    それよく思います‼︎女の子あるあるなんですかね💦

• 5月15日
ママリ

お疲れ様です🤦‍♀️
そんな日もありますよね…
好きなお菓子デザートでも買って、テレビ見せて、
自分タイム🍨🍰しましょう!!

• みきにー

みきにー

ありがとうございます。
    今日はテレビも、YouTubeも好きなだけ全部見せてやります。

• 5月15日