※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

臨月の2人目妊娠中の妊婦です。夫の祖母が一時呼吸停止になったと連絡が…

臨月の2人目妊娠中の妊婦です。

夫の祖母が一時呼吸停止になったと連絡が来ました。
もしかしたら何かあるかもしれないと。
何回かお会いしたことあるし、状況が落ち着くのを願っています。

ここで自己中心的な考えかもしれませんが‥
批判的なお答えは柔らかくしていただけるとと助かります。
もし万が一祖母に何かあった場合、やはり夫もいかなければならないのでしょうか?
夫の気持ち次第?

ちなみに自宅は千葉で、祖母は横浜と二時間近くの距離です。車で行くし、時間がかかります💦
もし最後のお別れとかになった場合、普段なら普通に送り出していたと思うのですが臨月ということで不安で‥。
泊まりとかになったら尚更。
もう2人目はいつ生まれてもおかしくない状況なので、1人目の子供もいるしとても不安です💦

コメント

ぱんだ

距離が短いなら
行かせますが
距離が距離ですもんね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    そうなんですよ、すぐには帰れない距離なので😭

• 5月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

近くに他に頼れる人
    がいるならいいですが💦
    2人目なので
    車で20分の会社に行かせるのも
    毎日ドキドキですよ💦

• 5月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ママリさんもほんとにもうすぐですもんね、ドキドキしますよね💦
    娘のこともあるので、やはりなるべく夫にいて欲しいと私も思ってしまいます😭

• 5月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

とりあえず.
    そうなった時に
    義両親などに相談?
    がいいと思います💦

• 5月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね
    義両親はあまり妊娠のこと考えてないような気がして、多分配慮してくれなさそうで辛いです💦
    そりゃ実親とかの方がってなりますよね💦

• 5月15日
あや

うちは二人目出産後の1週間くらいして主人の父側の祖母がなくなりましたが、臨月中の可能性もありました。
当時小学生の上の子は、旦那の両親は離婚しているので母側に預ける事が可能だったのと、陣痛きても上の子が日中はお留守番できるし、1人で行く気でいたので送り出しは普通にできる状況でした。
これが一つでも違ったら送り出せないです!!
言い方悪いですが、ゆゆゆさんの状況なら、亡くなる方より今生きている上の子と生まれてくる下の子最優先です♪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    やはり臨月だと尚更何があるかわからないですもんね

うちは一応夫の仕事中のときは実親に預ける予定なのですが、高齢なのでなるべく負担を増やしたくなくて夫がいる土日などは夫に娘のことは見て欲しくて💦
    これも自己中ではあると思うんですが💦
    きっと夫は祖母とのお別れしたいだろうし(私も何もなかったらもちろんそう思います)。
    でも新しい命の事も考えてもらえたらなぁと思います😭

• 5月15日