※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
子育て・グッズ

外出先でやわらかいうんちが出た時の素早い取り替え方法について教えてください。外出時に洗面台がない場合の対処法を知りたいです。

外出先でやわらかいうんちがいっぱい出た時、素早く取り替えるコツ教えてください!!
自宅では洗面台で洗い流してしまっています。
ですが外出先でたくさん出てしまった時に、足をバタバタして足にくっついてしまったり、てんやわんやになったらテンパってしまいそうです(>_<)
慣れだとは思いますが皆さんが実践していることで良いアイデアがあれば教えてください(^^)

コメント

ぺこぽこ15

私の子どもも柔らかいうんちがでます〜!!
凄く出ている時は
①汚れて良い物を下に敷く(サイズアウトしたオムツとか、要らない紙とか)
②踵をしっかり支える
③拭いたら、汚れた側のオムツに当たらない様に包んで綺麗な面に当たるようにする
事を気にかけてやってます☺︎︎

かっちゃんyaさんもやってる事だったらすみません💧💧
とりあえず汚れた所をドンドン包んで行っています٩(๑´ω`๑)۶

焦りますよねーーー(>_<;)

• かっちゃんya

かっちゃんya

何か敷いたらいいんですね。参考になります!
    先ほどもオムツの中でうんちが行ったり来たり流れるぐらいの量が出ました(*_*)
    抱っこして洗面台に連れて行くまでに脇から流れ出ました(汗)
    拭くものを多めに準備したいと思います!

• 6月12日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も柔らかいです!
寝返りもするのでもー大変(´ω`;)
出先では100均のスプレーボトルに水を入れて洗い流してます^ ^
水がかかると気持ちいのかびっくりなのか動きがピタッと止まります笑
前側拭き終わったらうつ伏せにさせてお尻拭いてますよ^ ^

• かっちゃんya

かっちゃんya

寝返りすると前側にも回っちゃいますね(^^;)
    おしり拭きシートだけだと拭き取れるか心配なので洗い流すの参考にさせていただきます!

• 6月12日
ぶーりん

細く出せる醤油差し?ホットドッグとかにマスタードをピューっと塗るやつが100均にあるので、それを持ち歩きました。
それと、フラットタイプの介護用オムツ、ぬるま湯を水筒に入れて持参しお尻を洗ってました!

オムツかぶれもあったので、拭き取るよりはお肌にも負担が少なかったと思います。
水分を拭き取る時は、妊婦の時に巻いていたサラシを切って使っていました。

女の子だったので、お股の間に入り込むウンチが気になりました(・・;)

• かっちゃんya

かっちゃんya

フラットタイプのオムツ分かります!
    これから外出が増えるとおむつ替えも多くなるので、バッグに入れておくと便利ですね!
    さらしはありませんが水分を拭くものも必要ですね~(^-^)

• 6月12日