※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が38度の熱。普段と変わらず元気。水分補給は意識的。外出はしていない。様子見でいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。

先程、抱っこしていた時に、いつもより熱い気がしたので、ねつをはかると38度でした。
今思えば、午前中から少し温かった気もします……。
離乳食ものよく食べ、おっぱいもよく飲み、おもちゃを振り回して遊んでいたので全く気づきませんでした😢
今も普段と変わった様子は何一つありません。

最近暑くなってきたので、ベビー麦茶を飲ませるなど水分補給は意識的にしています。
コロナ流行っていない田舎ですが、年のため食料品の買い出しを除いて外出はしていません。

しばらく様子見でいいのでしょうか?
予防接種以外で熱を出すのは初めてです。

コメント

ちよ

うちの子も7ヶ月のときに
食欲も睡眠も機嫌も問題ないのに急激に熱を出したことがありました!
39℃後半だったこととコロナの心配もあり、訪問ドクターを深夜に利用しました。診断は風邪でしたが、3日後の解熱後にお腹などに発疹が出たため突発性発疹だと分かりました。 水分取れていれば様子見でもいいと思いますが、あまりに高熱だと0歳は怖いので受診も検討して下さいね💕

• もちこ

もちこ

解熱後にそんな症状が出ることもあるんですね😣
    幸い熱も引いてきて、落ち着いているので、もう少し様子を見ようと思います。
    熱が上がれば病院行きます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日