※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの生活リズムについて、改善点を教えてください。寝かしすぎなのか、昼寝は抱いて寝かせています。

もうすぐ生後3カ月です
生活リズムはこのような感じなのですが改善点を教えてください

朝5時起床(授乳)
ここから2〜3時間おき授乳で、
授乳→遊び(授乳時間含め1時間〜1時間半)→眠る(1〜1時間半)の繰り返し
お風呂6時その後授乳→7時就寝です。

初めての育児でわからないことだらけです
寝かしすぎなのでしょうか?

置いたら泣いてしまうので、昼寝は常に抱いて寝かせて授乳間隔をあけています。

みなさまアドバイス等宜しくお願いします🥺

コメント

ぽん*

その頃はその様なリズムだった気がします😊

2、3時間起きていられるようになったのは最近です😆

ママリ

全然大丈夫だと思いますよ😊
早起きさんですね〜😂
一応されてたらごめんなさい🙏
朝はカーテンを開けて顔を拭いてあげると、より一層生活リズムついてくると思いますよ😊

わか


とっても理想的なリズムだと思います🌻
月齢があがってくると
起きている時間も徐々に長くなってきますよ👏

わたしの娘っ子も置いたら泣くことが多かったので
昼寝時間は比較的抱っこしたまま
ぐっすり起きるまで寝かしていました😴腕腰パンパンになってましたが💦
抱っこで寝るのも、人生のうちの
ほんの少しの時間なんやーておもうと
全然苦じゃなかったです♡

へも

うちの子もこの間3ヶ月になりました☺️

7:00〜8:30 起床
昼間2〜3時間おきに授乳
お昼寝は午前中1時間半くらい
午後は1〜2時間半くらい
18:00 お風呂
19:00〜20:00 ねんね
夜中に1、2回授乳あります🤱

私も昼間は基本抱っこで寝かせてますよ🥺
午前中の機嫌が良い時に一人遊びしてもらってささっと家事しちゃってます⭐︎
あとは手遊びしたり、絵本読んだりして遊んだりです!
手が疲れたら置いてメリーで一緒に遊んでます😂笑