※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

子供の便秘に悩んでいます。食事に偏りがあり、野菜を食べないため原因かもしれません。ハンバーグに繊維のある食材を刻んで入れたいが、子供がハンバーグも食べません。

子供が便秘症で泣きながらよく踏ん張ります。
食事で何かいい方法ありませんか?
牛乳はよく飲んでいます。
食事も偏りがあり、野菜など食べないのでその原因もあると思います。
ハンバーグなどに刻んで繊維のある食材入れたいんですが
ハンバーグも食べません😭😭
便秘症のお子さんをお持ちの方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まる

娘は最近便秘が治りました!
ヨーグルトまずビヒダスからブルガリアにかえて、その中にプルーンを刻んで入れました!あとはオリゴ糖も入れてました!
ビヒダスの時はいくら食べさせても出ませんでした😭
あとはバナナやキウイを食べさせました!!
ご飯で便秘改善した、と言うよりも果物やデザートで改善されました😢

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    ヨーグルトも食べてたのに今は食べない⤵️果物も食べません⤵️⤵️
    もうお手上げです(笑)

• 5月14日
  • まる

まる

わー!!そうなんですね😢
    あとは水分たくさん取らせました!!娘はなかなかお茶飲んでくれなかったので、あまりあげたくなかったですがジュースを結構上げてました💦

• 5月14日
  • みこみこ

みこみこ

水分は意識してあげてます!ジュースも飲まない、、、笑お茶、水、牛乳、強いてカルピスです笑
    本当難しいやろうなんです⤵️⤵️早くなんでも食べてくれる日がきてくれるといいです😢

• 5月14日
  • まる

まる

あらま…😢😢
    あとはいいんだか悪いんだかわからないですが、2、3日でなかったらイチジク浣腸して出しちゃいました💦硬いうんちだと痛くて出したく無くなるよ〜って言われた記憶があって!

• 5月14日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ、、、本当出す時泣いてかわいそうなんですよね😭😭昨日カレーにゴボウとナスをめちゃくちゃ刻んで入れたらすぐに便が出ました😭😭その効果かわかりませんがやはり野菜かな、、、と思っちゃいました😭😭

• 5月15日
  • まる

まる

ごぼうはいいって聞きました!!笑
    よかったです😢

• 5月15日
  • みこみこ

みこみこ

めちゃくちゃ少量ですけどね(笑)🤣🤣
    色々ありがとうございます💕💕💕

• 5月15日
るるる

牛乳は子どもによっては便秘になる子もいるみたいなので気をつけた方が良いですよ〜!
こまめに水やお茶は飲ませるようにしています。

うちはブレンダーで茹でた小松菜やほうれん草の葉、にんじんなど野菜、ヨーグルト、バナナ、りんごなどを入れてスムージー風にして飲ませるとよくでます♪
うちも野菜嫌いですが、バナナとかの味しかしないのでこれは喜んで飲みます!
あとはさつまいも、ごぼうもよく食べてます♪

• みこみこ

みこみこ

牛乳飲むと出る気はするんですけど便秘になるんですか😭

スムージーいいですね!
    果物も食べないのでもうお手上げです🤣色物警戒しますしもうやりようがないです⤵️⤵️

• 5月14日
  • るるる

るるる

子どもによってみたいなので、出るなら牛乳合ってるんじゃないですかね(^^)

そうなのですね。。
    お母さんも一緒に食べてますか?
    一緒においしいねと食べるとちょっと食べてみようかな?って気持ちになることもありますよ〜!
    頑固な子もいるので、一概には言えませんが(笑)

食べないからと諦めずにいろいろ出し続けてるとふとした時に食べることありますよ〜!
    うちも野菜嫌いで白米とか甘いもので生きてましたが、毎日食べないと分かってるものも出していたら最近だいぶ食べられるもの増えました♪

• 5月14日
  • みこみこ

みこみこ

下に返事しちゃいました💦💦

• 5月14日
みこみこ

一緒に食べてます💦お腹が空いた時は先に子供を済ませちゃうこともありますが、、、
旦那も一緒に口に入れる姿を見せたり声かけしてますが

ん!!!と言ってわざと口を塞いで両手でも抑えます笑
トマト、ブロッコリーなどそのまま食べる日が来るのかと思うと想像できません(笑)