※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

夫婦で寝相が悪くて布団が乱れるので、ベビーベッドを購入しました。使い勝手や良かった点、使いづらかった点を教えてください。

ベビーベッドの質問です!
今夫婦の寝具はセミダブルのベットです。
お恥ずかしながら二人とも寝相が悪く、朝になると布団なくなってたりします😥
友人からなくてもいいと思うや布団にしたらなんど言われましたが、ベットを今さら捨てたり、新しく布団を買うのも嫌だったので夫婦で話し合いベビーベッド購入を決めました。
ベビーベッド購入をした方で、どんな所があってよかったや、これは使いづらかったなどありましたらぜひ教えてください😭✨
よろしくお願いします!
※ベビーベッドはいらないや批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ふちゃ

オムツ替えがとても楽です!😂

うちの息子はベビーベッドというか1人で寝るのがとても下手だったのでベビーベッドが難しくて、2ヶ月?3ヶ月弱でベビーベッドはおむつ替え台と化してしまいました‎😂😂が、ベビーベッド使えてる人たちはやっぱり色々楽みたいですね🤔一歳になっても使える知人が結構いるので羨ましいです!
子により合う合わないあるので判断できませんけど合えばほんとに楽だと思います、きちんと使えば落ちる心配もとりあえずないですし!諸々の作業はしやすいかと!

でも、場所とります(笑)
あとねかしつけの着地が難しかった覚えが(これは息子の背中スイッチが極敏感だったからかもですが)

夏場は蚊帳つければ虫の心配もないし便利だと思いますよ〜!!!!

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨
    オムツ替えにはいいですね!
    やっぱり一人で寝る苦手などもやっぱり出てきますよね💦
    みんな違いますから産まれて試してみないとわからないこともたくさんありますよね😭

場所やっぱりとりますか💦
    仕方ないとは思ってますが、収納付きや色々考えて見たいと思います!
    そして蚊帳!!なるほどです🤔
    参考になりました。ありがとうございます🙌🏻❤️

• 5月14日
🔰

出産前は夫とセミダブルのベッド使ってました!
一応ベビーベッド
それとは別にベビー用の布団2組 買いました。
たまたま1組頼んでいたものが早産になったため届かず1組は急遽買い足した感じです

ベッドはココネルエアーを買ったのですが来てみてびっくり!
よくみて買わなかったためマットレスがなく結局買った布団がピッタリハマったのでそれを当てがってます!
ココネルエアー+ではないとマットレスがつかないのを後で知りました😖

娘はベッドに置くと安心できないのか夜は寝ないので結局大人用布団に夜は一緒に寝てます😅

昼寝の時とかはたまに使ってますよ!あとは昼間メリーを見てもらうのに使ってます。
2人目とかできたらベッドにいると安心だし、ベビーサークルかわりにもなるようなのでもう少し大きくなったらベビーサークルかわりに使う予定です。

デメリットは意外と大きいのと簡単に組み立てれるかと思ったらそうではなかったのと。
持ち運べるみたいに買いてあったのでコロもついてるし楽々ベッドのままリビングとかにもっていけるのかなと思ってたのですが。。
全然そんな感じではなかったです😂

• kaka

kaka

やっぱり確認必要ですね💦
    見た目や大きさばかりみていて内容しっかり見てなかったかもです!今後気をつけます😫
    やっぱりベビーベッドじゃ寝ないなども出てきますよね💦
    たしかに二人目の事考えるとやベビーサークルになるのはいいですね🤔

やっぱり大きさや重さなども重要ですよね!いくらキャスターついてても動かすの大変だと意味ないですもんね😭
    参考になりました。ありがとうございました🙌🏻❤️

• 5月14日
みー

うちもセミダブルのベットでお互い寝相が悪いです、、(笑)あとわんこがいるのでもし踏まれたらとかを考えると怖くて(笑)
なので退院してうちに連れて帰ってきた日からずっとベビーベットを使ってます❣️
オムツ替えは腰が痛くなるので(高さの問題もありますが)基本的には寝かせる時以外は使用してません😅
友達がずっと添い寝で寝ていて夜中起きていないとギャン泣きだったりずっとくっついてないと寝れなかったりと聞いていたのですが、うちは夜中起きても全然すぐ寝ますし最近添い寝からのベビーベット移動なのですがそれでも泣くことなくちゃんと寝ます😌
悪い点はやはり場所を取るということと、最近気温も高いので夜中汗かいてないか、布団顔にかかってないかとかで何度か起きて確認しなきゃならないことかな、、😅
あとは、3.4ヶ月になったらかなり足の力も強くなり柵を蹴ったり握ったりするので柵の中の囲いは必要だとおもいます!
ベビーベットいらないと言う人も多いですが、うちはベビーベット大活躍してます😌👍

• kaka

kaka

そうなんですよ💦
    寝相悪いと潰してしまわないかとか考えてしまって💦

やっぱり人それぞれですよね🤔!
    添い寝しないと寝れない子もいれば大丈夫な子もいる🙌🏻
    産まれてから使ってみないとやっぱりわからない所もありますよね!

やっぱり場所はとりますよね💦仕方ないとは思っていますが…たしかに添い寝じゃないぶん気になり確認しちゃいますよね😭
    なるほど!囲いとか考えてなかったので買いたいと思います!
    参考になりました。ありがとうございます🙌🏻❤️

• 5月14日
まみ

1人目も2人目も、夜は添い乳が楽で夜間は数回使った程度でした💦
お昼寝や、手が離せない時、床に寝かせるのはホコリが気になるのでリビングに置いて使ってます!
2人目の時の方が、より手が離せない&1人目にちょっかい出されないようにと大活躍です笑

自我が芽生えて「ベビーベッドで寝ないって!!」なると、結局布団かベッドで一緒に寝ることになるかと思います💦
うちは1人目の時ダブルベッドで寝てましたが、狭くて布団も登場…
最終的にカビや湿気が気になって、2人目出産後ダブルベッド買い足して繋げました笑

ベビーベッドはなんだかんだ使えるけど、ミニサイズにして良かった💦と感じてるので参考までに☺️

• kaka

kaka

たしかに夜とか添い乳楽といいますもんね😭
    買って使ってみないとやっぱりわからない事もありますね💦
    二人目の時はたしかに大活躍しそうですね🥺笑

自我が芽生えるとやっぱりそうなってきますよね💦
    ベビーベッドって一時期なものなんだとやっぱり思いました🤣
    どんどん布団つなげて大きくなったのですね😊笑
    うちもそのうちそうなったりしそうです(笑)
    ミニサイズ考えてなったので改めて検討したいと思います!参考になりました。ありがとうございました🙌🏻❤️

• 5月14日
YY

日本の子育てだと添い乳とかあるので結構批判的な意見の方多いですよね😅

でも、欧米ですと生後何ヶ月〜から一人部屋の一人ベットで寝る。
って感じなので、そういう感じにしたら良かったなーって今は思います。
というのも、わたし添い寝が苦手で😅笑
寝た後、いろいろやることあるので寝かしつけた後また起きなきゃいけないからぼーっと子供が熟睡するまで待ってなきゃいけないんですよね、、、つらい😂
浅い眠りの時にどっか行こうとするとどこ行くの?ママがいないと寝れない!ってなっちゃうんですー、、、

だから初めからベビーベッドで寝かせて、一緒に寝るのが当たり前って感じにしなければよかったー!
と思いました😅

でも添い乳も楽なので、あの頃は仕方なかったのか、、、とか思ったり、、、😅

あとは普通に寝相悪いなら、一緒に寝たら怖くないですか?赤ちゃん潰しちゃうんじゃないか!?とか窒息の原因に自分がなったらどうしよう!とか。わたしは怖くて熟睡できなかった(もちろん夜間授乳で熟睡なんて出来てないんですけど😂)ので、ベビーベッドのが安心ですー!
あとは別部屋で作業するならベビーカメラ便利でしたよ☺️
8000円くらいで高い!!って思うかもしれないんですけど、今でも使ってます☺️夜中作業中にふと見たくなる時あるけど、見に行くと起こしちゃうのでカメラでのぞいたりして、、、こんなに使うならもっと乳幼児の時に買っておけば、ちょこちょこ様子見に行かなくて済んだし(突然死が怖すぎて乳幼児の時何回も見にいってた😅)
いろいろ使えたのにーー!!って思いました★

• kaka

kaka

欧米ではそうなんですね😳
    たしかに寝かしつけたあとも色々しないといけないこと残りますよね💦
    その待つ時間がもったいなくも感じちゃいますよね💦
    少しでも一人で寝ることになれると楽ではありますね🤔
    子ども一人ひとり違いますし、やり方も違ってきますしね💦

そうなんですね…潰さないかがほんと心配なのでしっかり寝れなかったりするのかなと思うとやっぱりベビーベッドはいる結論になります🤣
    カメラなどあるといいですね!!それも検討してみたいと思います!
    参考になりました。ありがとうございました🙌🏻❤️

• 5月14日
kaka

たくさんのご意見ありがとうございました😳✨
みなさんの体験談など元にして改めて検討していきたいと思います!
ほんとにありがとうございました🥰