※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらく、イライラや怒りが増し、涙が止まらないことも。旦那と息子に支えられ、心の余裕を取り戻したい。

2人目妊娠してつわりで毎日しんどくて
ホルモンバランス崩れたせいか
息子に対していつも以上にイライラしたり
すぐに怒ってしまうようになり
昨日食べカスを拾ってたら急に涙が止まらなくなり
息子の前で泣いてしまいました。
笑かそうと抱きしめてくれママー?ニコっと笑顔をくれる
姿に余計泣いてしまいました。
笑顔をくれる息子と怒ってばっかな情けない母親
息子に対しての罪悪感で悲しくなり大泣きでした
旦那が仕事から帰ってきて私の姿を見つけ駆け寄ってくれ
話をきいてくれて抱きしめてもらい旦那も涙浮かべてました。
しんどい思いさせてるのに仕事仕事で
早く帰りたいのに帰れなくてやるせない気持ちになったと…
今日は仕事から帰ってきたら実家の方へ送って
くれるみたいなので日曜まで離れるけど
心の余裕をもつため帰ろうと思ってます。

優しい旦那と結婚できたことが私の誇りです。

すみません、ただのつぶやきです!

コメント

JR @

とってもいい息子さんと旦那さんですね!😭
私も悪阻しんどくて横になったまま
息子の相手してました💦
実家で少しゆっくりしてくださいね!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    優しい旦那と息子にはほんとに感謝でいっぱいです。
    もっともっと心に余裕をもちいっぱい息子を甘やかしたいです!
    はい!ゆっくりします☺️
    ありがとうございました!

    • 5月14日
なつみ

わかります😢
わかりすぎて涙出てきました😢
妊娠する前は、こんなに可愛くて愛しい息子のこと、嫌になるはずがない、2人目できたとしてその子愛せるかな?とか思ってました
いざ2人目妊娠すると、つわりやら妊娠初期の不安から自分に余裕がなくて
抱っこすらしたくなく、冷たくイライラしてました
それでも息子は私に抱っこをせがんできますし、甘えたいときは私の背中でも顔をすり寄らせてきます
夜、息子の寝顔を見て何度謝ったことか…
今は少し余裕が出てきて、抱きしめることも大好きだよーっていうこともできるようになりました
ままさんも今はキツいかもしれませんが、落ち着くときがきます!
優しい息子さんと旦那さんもいらっしゃるようですし、今は赤ちゃん守るためにゆっくり実家で甘えましょう😊❤️

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    共感してくださり嬉しいです💧
    私もなつみさんのを読んでまたまた涙が…😣
    ほんとにその通りです…
    自分でも怖いくらい冷たくしたり凄い罪悪感で押しつぶされそうでした。
    愛おしい息子やのに
    受け止めてあげれない自分が情けなく辛かったです。
    旦那には寂しい思いさせますが母の手も借りてゆっくりしようと思います!
    息子とお腹の赤ちゃんのためにも☺️
    ありがとうございました!

    • 5月14日