※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3人目の体重戻しに悩んでいます。完母だった2人目までは体重が自然に戻りましたが、3人目はミルクを足すと体重が戻らず、4キロが戻りません。運動以外の方法はあるでしょうか。

産後ダイエット、、、
3人目は上手くいかず😰😭
2人目までは完母だった為か
特に何もしなくとも体重はスルスル落ち
産後1ヶ月では元の体重に戻っていました。
体型は戻ってないけど(笑)

ですが3人目は少しミルクを足す
ということもあるのか
そんなに食べてないのに体重は落ちず😭💦
あと4キロが戻りません😅
浮腫は取れています。

同じような方どのように体重戻しましたか?
運動しかないのかなぁ、、、

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

3人目から産む度に産後の体重も戻りにくくなってます😭

1人目2人目は勝手に体重戻りましたが、3人目4人目は晩御飯を減らしたりして何とか戻しました😓
4人目はジャザサイズにも通いました!
今回、後3kgですが戻る気がしません😭😭😭

  • ままり

    ままり

    私も2人目までは戻ったんですが
    今回はダメみたいです😭💦
    私も晩御飯は少なめにしてるんですが
    それでも痩せず、、、
    残り3kgデカイですよね😭

    • 5月14日
はな

混合でしたが、産後1ヶ月からは残り3〜4キロが戻らずでした💦
産後整体に行ったのが良かったのか、
普通に生活していたら半年くらいで元に戻りました。
ゆるゆる戻った感じなので、体重計に載ってなかったらいつのまにか…です。
整体では歪みなどもそうですが、
骨盤底筋のトレーニングを教えてもらい実践してました。
ネットで調べたらたくさん出てきます❗️
腹筋は、産後最低3ヶ月はやっちゃダメだと言われました。
筋肉の隙間が割れちゃうとかで…
ウォーキングは良いと言われてました。

  • ままり

    ままり

    きっといい整体に通われたんですね😭
    整体も結構いい金額するので
    ネットで調べてみます!
    腹筋は産後3ヶ月経ってからなんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月14日