※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

結婚している意味がわからなくなりました。登園自粛で4月から自宅保育。…

結婚している意味がわからなくなりました。

登園自粛で4月から自宅保育。夫は会社をもっているので朝(9時頃)おきてシャワー後すぐ会社。私と息子が寝てからの帰宅。家にいても仕事の電話、やりとり、ゲーム、YouTubeなど。息子とは週に30分遊ぶか遊ばないか。私も会社の事務を手伝っているため会話はほぼ仕事の依頼か叱責のみ。

稼ぎはいいです。だけど、お金のために結婚したわけじゃない。起業したのも息子が産まれて直後。
その時は家族の為。将来の為。子供の為。と何度もいわれて、何があっても我慢出来ました。

さいきんは本当に会社の為、従業員の為にしか動いていない気がします。もちろん、それが会社が大きくなり私たち家族の為なのはわかります。

体調を崩して2泊だけ帰省しましたが、先程体調きついなら泊まりに行くじゃなくて子どもだけ預けて1人で寝とけばいい。仕事もあるのに遊んでる場合じゃない。子どものことを気にかけすぎだからストレスになる。少しくらい泣いてもほっといて大丈夫。YouTubeの見過ぎが何の悪影響になる?根拠は?と言われ泣いてしまいましたが「〇〇、ママ泣いてるよ。よしよしぎゅーしてあげて。」のみ。泣き止むとまた色々言われました。
食事も一緒に取らず、家事も一切せず、家族の会話もない状態だとお金以外に結婚している意味がわからなく、辛いです。
家事のレベルは皿洗い等ではなく、脱いだ靴下を片付けない、畳まれてある洗濯物を片付けない、ゴミを片付けない、など自分のしたものを片付けないレベルからしません。

不妊治療もしていましたが、先程電話で「嫌とかじゃないけど、その様子じゃ2人目無理でしょ。もう病院にも行かないで」と言われました。

本当に将来だけを考えて、今の気持ちが落ち着くまで我慢するべきか。それとも生活水準は下がるけど離婚して実家の近くに引っ越して楽しく暮らすべきか。迷っています。コロナが落ち着いたら変わるのでしょうか。

コメント

さっちゃん🐗

一度家出してみて改善されないなら離婚してもいいと思います。

将来がどれだけ素晴らしいとしても
今不幸ならその人とは一緒にいる意味無いですよ。

• mii

mii

ありがとうございます。
    夫の会社に総務として勤めている為出勤しないということが出来ず、長期の家出するということが難しいです。。。

そうですよね。今不幸なので考えてますが、パパとあそぶと泣く息子のためにも今だけで考えてしまっていいのかと😢

• 5月13日
mama

そのような旦那さんだと主さんの
負担が大きすぎませんか?
ATMにしか思わないようにすると
しても同じ家で暮らすのにしんどすぎると思います。
そこまでだと。
私なら離婚しちゃいます。

• mii

mii

ありがとうございます。
    そうなんです。文句も言われないしATMとしか思わない!とさいきん切り替えたところで、今日の子育てに対しての言葉で夫から私に対しての気持ちも無さそうだと思って余計に辛くなりました。

• 5月13日

えー😅
そんなの旦那さんのする事、言うことじゃない💦主さんを1番に守ってくれる存在であるはずの旦那さんがそんなんじゃ、精神的におかしくなります💦

• mii

mii

ありがとうございます。
    その言葉がなんだかとっても嬉しくてまた涙が止まらなくなりました😢

• 5月13日

退会ユーザー

財力無くても、優しくて家族思いで誠実な男性がいいですよね!!😣

• 5月13日
とんすけ

だんなさんは男性の中でもかなり理性的な人なので女性の不安定さとか気が細かくまわり心配性になってしまうこととかを理解できないというか、もう少し理性でコントロールして欲しいと思っているのだと思います。男女の違いはどうしてもありますが、わかるように話してあげないといつまでたってもわからないので、なにをして欲しいとかなにを言われると嫌だとか、家族としてなにを大事にしたいからこういう習慣を作りたいとか冷静に話せば努力はしてくれるんじゃないでしょうか。

• とんすけ

とんすけ

それから、コロナの環境化で従業員の雇用とその家族の生活を守る社長様のストレス半端ないと思うので、支えてあげてください!

• 5月13日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    全くその通りなのです、、、気持ちじゃ少しも伝わらないので逐一話をしようとするのですが、強く言い返されることが多いので冷静に話すことが最近できないでいました。今日も言われる言葉をそのまま返せずに受け取って悔しいのと悲しいのとで泣くしか出来ず。

社長のストレスはひしひし伝わっている部分もあるので、コロナを乗り越えて落ち着いた頃に様子を見て話ししたいです。夫に対してのお話までありがとうございます。!

• 5月13日