※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

今年年少になった娘は運動が苦手です。というかたぶんあまり興味もなく…

今年年少になった娘は運動が苦手です。というかたぶんあまり興味もなく、友達と一緒なら遊ぶけど、友達ができることにチャレンジしてみてできなくても、私はできないや☺️って感じで、別に頑張ってやろうとはしません😂

友達と一緒にではなく、私が公園でも行こうって誘っても、家が良いっていうタイプの子です。それでも散歩や公園には出かけていましたが…。

今は保育園も休んでいますが、始まったらきっと周りの子と運動面ではだいぶ差があるんじゃないかなと思います😓

うちの子は階段の上り下りがまだ少し苦手で、びびりなので段差からのジャンプもなかなか怖がってできません。かなり前の話ですが3歳児検診の時段差からジャンプができないのを見て、先生から、身体的にできないわけではなくて、経験だね。って言われました。
お医者さん的には、身体に問題はないから安心してねってことだと思うんですが、捻くれ者の私は、私があまり外遊びに誘えなかったり体動かすことをさせてこなかったせいなんだ。って思ってしまいました😅

でも実際にうちの子は戸外大好きな子に比べたら絶対に経験は足りてないと思います。私が家の中でだらだら過ごしてきてしまったから…??
でも下の子はかなり動く子だし、子どもによるのかな😭

周りの友達は毎日公園や児童館、園庭開放などに連れて行くような子ばかりで、うちも運動させなきゃ、外遊び連れて行かなきゃっていうのが、実は育休中プレッシャーでした😓

インドア派で運動嫌いな子のママいませんか?
それでも毎日運動させてましたか?
保育園や幼稚園に入ったら動くようになりますかね?😅

同じような気持ちの方いませんかー??

コメント