※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりについて、4ヶ月半の娘が夜はよく寝てくれるが、外出先でうまく寝かしつける方法に困っています。

昼間の寝ぐずりについてです。
いま4ヶ月半の娘がいるのですが…夜はたくさん寝てくれます。おっぱい飲んで寝るって感じで…大体20時くらいに寝たら次の授乳は4時、5時くらいです。
夜たくさん寝てくれてるので助かってるのですが💦
昼間グズったときに抱っこ紐でおんぶして、家事して動き回らないと寝てくれません。
普段の生活ではわたしが頑張れば問題ないことなのですが、外出先で困ってます💦
どうやったら外出先でうまく寝かしつけられますかね……(T_T)

コメント

らんまるこ

寝ぐずり大変ですよね(´・ω・`)
おつかれさまです(^^)
昼間、とくに外に出ると興奮してしまって寝ようと思ってもなかなか寝れなくてぐずってしまうことが多いのかな?とおもいます。
少し落ち着ける場所があれば抱っことかで、たろさんも落ち着いた状態で寝かしつけてあげるといいかもしれないです。
ママが焦ってしまうと赤ちゃんは敏感に感じて余計に寝れないことがあるので…
焦らないといっても赤ちゃんが泣くとなかなか難しいと思うのですが
赤ちゃんは泣くもの!と大きな心で構えてみてください(^^)
赤ちゃんも慣れれば寝ぐずりも少なくなるので少しの間、頑張ってみてください(^^)

たろ。

そうなんです💦
普段結構大人しいので、外出先でグズっちゃうとやっぱり焦ってしまいます(T_T)
できるだけわたしも大きい心構えをもてるように、赤ちゃんもわたしも外出に慣れれるようにがんばります!
ありがとうございます(T_T)💗

らんまるこ

もし可能なら絶対にしないといけない外出のタイミングではなく
余裕のあるときに
公園とかに散歩にいって
外出に慣れさしちゃうのもありかなとおもいます♪
余裕があれば試してみてください(*^^*)