※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

昨日から主人と喧嘩。ダイエットしてる私の姿を見て笑われたのが原因。…

昨日から主人と喧嘩。ダイエットしてる私の姿を見て笑われたのが原因。まぁ、確かに出産後太ったからここまでは仕方ないかぁと思ってたけど、その後もトレーニングしてて見ないで。というのに見ては笑ってくるのにイラってしてしまいました。
ダイエットしてるというのにご飯少なくない?ダイエットしなくていいじゃん!と水を差してくる事にもカチーンと来てしまいました😣

今日の夕方は16時には帰ってきたのに家で髪を切るといい18時半までお風呂にこもりっぱなし。
娘をお風呂に入れたいのに夫に占領されてお風呂に入れれす…
その間に出来る事を!と思って晩ご飯を作るが娘がぐずり出し、ご飯をあげ始めたタイミングで娘をお風呂に入れないのか?早く連れてきてよ。と言われ…

私がダイエット中だから19時か遅くても20時までにはご飯を食べたいと伝えていたのに、今度は私がご飯食べてるタイミングでお風呂はまだかと聞かれる。

そして極め付けは洗濯。洗濯物を干していたらティッシュやガムのごみが粉々になって洗濯物と出てきました。
(結婚して4回目くらい)

夫は言い訳をしたり。私が。私がと人のせいにしてきて。

なんだか、精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。
こんな事で弱ってたらダメですよね…

最近は娘が癇癪を起こしたり、急に大声あげたりします。
この子は何か発達に問題があるのでは?とさえ思ってしまいます。
トイレするにも何をするにしても私の後ろをついてきて姿が見えなくなると泣いてます。
何だか疲れちゃいました。トイレも我慢して自分の食事すらままならず食べる頃には冷め切ったお味噌汁だったり伸びきった麺。

何だか本当に死にたくて、胸のあたりに包丁を突き刺してみましたが、肌に到達したあたりからギュッと力を入れたけど、死ねませんでした。

何をするにしても意気地なしな自分にため息です。

コメント

aiko

私もトレーニングしてますが、主人の前ではしないです😅見られると真剣にできないです!
あと、バカにしてくるのならご主人の前でご飯食べなくていいと思います。夕方にはゆなさんだけ食べてしまうのはどうですか?その方がダイエットにもいいと思いますし、お風呂の時間もバタバタしないと思います!

こむぎ

ゆなさんは頑張り屋さんなんですね🙂まだ手のかかる時期の育児や家事だけで大変なのに、トレーニングしたり、食事に気を使ったり😲
毎日、家族のために頑張ってるんですね😊
たまには息抜きできてますか?
お子さんがお昼寝してる間に一緒に寝ちゃうとか、撮りためてあるテレビ番組見たりとか😅
私は全てにおいて、ゆなさんを見習わなきゃって思うくらい適当です💧
産後太りは開き直って痩せる気ないですし、子供がグズってまとわりついて家事ができない時は、旦那に牛丼買って来てもらったり😅
息子は一日中私にべったりで、トイレも普通についてくるので抱っこしながらも、多々あります😅
悲しくて、苦しい時もあるかもしれないけど、少しずつ色んなことが出来るようになっている娘さんの成長をずっと見ていきましょう💕
旦那さんに対するアドバイス何もできなくてすみません💦

• こむぎ

こむぎ

遅くなってしまいましたが、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    その後、体調や気持ちはどうですか?旦那様はれいさんの辛い気持ちわかってくれてるのでしょうか😢

暑い日や急に冷える日もあるので体調崩さないように気をつけていきましょうね💪🙂

• 6月4日
  • なな

なな

中々、お返事出来ずにすみません💦
    主人とも時間をかけて少しずつ心の内を話せた気がします。
    こむぎさんのコメントでかなり心の支えが取れました。
    本当に感謝しております♡

• 6月12日
  • こむぎ

こむぎ

お返事ありがとうございました😊
    ご主人と少しでも話ができたみたで良かったですね!
    れいさんの心の内をちょっとでもわかろうとしてくれたら、ご主人が優しい言葉をかけてくれるようになるかもしれませんね😊

• 6月18日

私もダイエットしたくて、夜中旦那も子供も寝静まった後にトレーニングしてます!
見られたら恥ずかしいです🤣たまに子供と一緒にやるときは堂々とやってます😅
今日はうまく行かない日だったんですね。
そんな日もあります。
私もガムじゃないですけど、母乳パッド洗濯してひどいことになることあるので、結婚して4回ぐらいなら許してあげましょう😅
10カ月なら癇癪も、大声も後追いもすごかったですよ!でも上の子は普通にたくさんおしゃべりして普通の子に育ってます😊だから大丈夫です😊
私1人目はトイレも我慢、ごはんも我慢してましたけど、2人目はおんぶ紐したままトイレしたり、おんぶしたままごはん食べたりしてますよ😊もしやったことなかったらやってみてください!
あと、子供が急に大声で叫んだりしたら、口に手をあてて、あわわわわー!って手の平で口ポンポンするとなんかウケます笑
死ぬ前に、実家に帰ったりできませんか?
何が一番辛いですか?旦那さんなら離婚が手っ取り早いし、子供なら、実家に帰るとか、、、いろいろ対処法はあるかなと感じました。