※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が自分を〇〇ママと呼び、他人もその呼び名を使うことに戸惑っています。幼稚園入園前に修正すべきか悩んでいます。

自分のことママと呼ぶ娘について。

娘はおままごとが大好きで、アンパンマンのぬいぐるみのお世話を毎日しています。私はアンパンマンのママなのー!とせっせとお世話をしています。
そして最近は自分のことを〇〇ママと言うようになりました。(〇〇には娘の名前が入ります)
わたしが〇〇ちゃんと呼ぶと「違う!〇〇ママよ」と言い直されます。
更に〇〇ちゃんでしょ!と言うと泣きはじめます。
近所の人から〇〇ちゃんと呼ばれても〇〇ママだよと言い直すので近所の方も〇〇ママ…?と戸惑っています。
秋から幼稚園なのでこのまま一人称を〇〇ママでいいものか、直させるべきなのか悩んでいます。
おままごとの時に私がアンパンマン役をやるのですが〇〇ママーと呼びながら遊んでいたのでそれが原因だと思います…。
皆さまなら直させますか?飽きるまで一人称は〇〇ママでいいと思いますか??

コメント

ぽぽろ

飽きるまでそのままさせていいんじゃないでしょうか😅
うちの息子もおままごと中に突然アナンダって名前になったりします。笑

「ママ」ってついてるから、大人は何となく違和感を感じちゃうかもしれませんが、子どもにとってはただ単にその役になりきって遊んでるだけですから!
それに、多分秋までには飽きると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません🤣
    突然アマンダに声を出して笑ってしまいました😂笑

• 5月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

飽きるまではそのままにさせようと思います。秋までに飽きてくれますように…🙂笑

• 5月12日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

笑ってくれて嬉しいです🤣半々くらいの確率で女の子キャラにもなりきって、「そうよね、わかるわ❤️」とか言ってくるので将来が心配なような面白いからもっとやってほしいような笑

• 5月13日
aaa

うちもママかプリンセスって呼ばないと不機嫌になります😫
とりあえず名前を聞かれた時にプリンセスです。とか言うし名前で呼んでもプリンセスとかママじゃないと来なくなって面倒くさくなったので、遊びスイッチって言ってONって言ったらプリンセスやママって呼んで遊ぶけど、ままがOFFって言って言ったら、ちゃん○○娘の名前で居てね!じゃないともうおうちごっこもプリンセスごっこも一緒にやらない!って感じでやってます😌

ポケモン大好き倶楽部♡

プリンセスですかー😭
    オンオフスイッチうちもやってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月13日
ひなの

そのうち飽きると思いますよー!
うちもそんな感じでした😌

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ感じだったのですね。安心しました。飽きるまで放っておこうと思います😊

• 5月12日
あいりんママ

そのままでいいのではないでしょうか。そのうちまた違うあだ名に出会うと変わったり、小さい子はちょこちょこ自分の呼び方を変えたりしてる気もします。
そして、うちの娘は自分のことを『ボク』と言うときがあります!アンパンマンの影響だと思います(笑)
その都度、女の子は私だよー!と教えますが、嫌!ボクー!て言ってます😅まだ私もボクも意味が分かってなく、なんとなく自分のことを呼ぶ言い方だと分かってるのだと思いますが💧まぁそのうち分かるだろうと、あまり深刻に考えてませんでした😅

ポケモン大好き倶楽部♡

あ!うちもアンパンマンの影響でボクと言っている時期がありました…!私は心配性なのでその時もこちらで相談した記憶が蘇りました😱、、
    〇〇ママもそのうち飽きますよね。気にしすぎないようにしますっ!

• 5月12日