※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどれにするか教えてください!出産に伴い、自治体のサービス…

みなさんならどれにするか教えてください!

出産に伴い、自治体のサービスで1万円相当のカタログギフトが届きました。

なかなかどれも良さそうで決められず、
個人的にこのどれかが良いかな〜というものを
ピックアップしたので、
↓の中でオススメあれば教えてください!

■ギフト
①ベビースマイルのベビーアラーム(敷くタイプ)と爪切り(はさみ、てこ型、つめやすり)のセット

②バウンサー(リッチェル)

③おむつ×2とおしりふき×5のセット2つ
 パンパースかメリーズから選べる

④おもちゃ系(積み木とかおままごと、音が鳴る木製のおもちゃ等)

⑤👶の食器セット


■個人的に迷ってるポイント
①のベビーアラームは寝返りとかするようになった時にも使えるのかどうかがわからず、魅力的なのですが迷ってます。

②は毎日お風呂はワンオペなので、待機するのに使えるかなと思っています。今はリッチェルのバスマットなのですが、寝返りしだすと使えなくなるなーと思ってて…

③はとりあえず間違いないだろうって感じで最終手段

④と⑤は将来的にいつか買うものだろうな〜でもその時の好みで違うの欲しくなることもあるかな〜と、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

②か③にしちゃうかもです!!

うちはバウンサー使っていませんが、あったらだいぶ違うのかなーと思う時あります。

オムツたちは絶対つかうので!!笑

ママリ

②か③にすると思います。
バウンサー は必需品でした。
③も消耗品なので、貰えれば家計も助かります😊