※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

お茶以外の飲み物をいつからあげるかについての意見を聞きたいです。自分の子どもたちにはどのタイミングで飲ませたか、ジュースや牛乳なども含めて教えてください。

皆さん色々意見はあると思いますが
お茶以外の飲み物はいつからあげてますか?

今なんか5ヶ月~とか色々あると思いますが
どのタイミングで飲ませましたか?
ジュースや牛乳等...。

来月1歳になる娘はまだお茶飲みです。
5歳の息子は8ヶ月くらいの時に旦那が知らぬ間にリンゴジュース飲ませてデビューしました🙄

コメント

そら

未だにお茶のみです😅
牛乳は一歳から飲ませるようにしたのですが牛乳嫌いで飲んでくれません😵
歯磨きもさせてくれないのでジュースは2歳まであげないでおこうと思ってます😱

• K.S66

K.S66

1歳で牛乳挑戦しようかなぁって感じなんですが...最初は温めてましたか?

• 5月12日
  • K.S66

K.S66

確かに歯磨きさせてくれないと虫歯が頭過って飲ませれないですね💧

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

野菜嫌いで全然食べないから子供用の野菜ジュレを一歳過ぎてすぐくらいからあげた気がします😊
一度水とお茶以外あげるともう何も気にしなくなり子供用のみですが、スポロンやアンパンマンのジュースはあげ始めてました🤔✨

牛乳は自分がお腹壊すのであげるの躊躇してて1か月程前に初めてあげました😅!

• K.S66

K.S66

今日たまたま赤ちゃん用品の売り場に野菜ジュレ?売ってて気になりました🙄
    スポロン良く息子飲んでました。笑

牛乳は温めて飲ませてますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュレめちゃくちゃ飲みますよ🤣 高いですけど…おやつ替わりになりますしね🤔✨
    スポロン子供好きですよねー笑

温めてます!! レンチンしてさらに最初の方はお湯で少し薄めてました🤔

• 5月12日
  • K.S66

K.S66

また行った際に買いたいと思います☺︎
    おやつハイハイのせんべいしか食べたことないのでちょっと大丈夫かなぁ?って感じですが試してみます!

なるほど参考になります👶

• 5月13日
ちぃ

うちは外食でお子さまランチ食べるようになったのが2歳頃で、その頃からお出かけや外食限定でりんごジュースとかあげたことあります。

牛乳は1歳過ぎてからあげてました。保育園でもよく飲ませてたので。

理想の話ですが、3歳までに虫歯が出来ないと将来的にも虫歯にはなりにくいそうなので歯磨きするのはもちろんですが甘いもの避けられるなら避けてあげると良いかもしれないですね。