※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
子育て・グッズ

おっぱいの痛みがつらいですね。断乳の方法や楽になる時期が知りたいですか?

皆さんどのようにして断乳されましたか(><)?子供は寝てくれるようになったのですが、私のおっぱいがカチカチで痛いです(T_T)何もわからず、いつ楽になるのか憂鬱になってます(T_T)

コメント

みなちぃ

もう断乳を考えているのですか?子供はもう母乳を欲しがらない感じですか??
理由はわかりませんが、母乳は自然に離れるまで待ってもいいのでは?^ ^

• こたまるまま

こたまるまま

昼間は全く飲まないので夜だけ授乳してたのですが、最近おっぱいを思い出してよく起きるようになり、本人も眠そうなのが続いたので断乳を始めました(*_*)自然に離れたら痛い思いしなくていいですよね(T_T)

• 6月11日
♂♀♀ママ

おっぱい張って痛い時は、圧抜き程度に搾ってひたすら冷やしたら良いと思います!
私も子供2人断乳で、ひたすら冷やしてたら張りもおさまりました☆

• こたまるまま

こたまるまま

冷やしたらいいんですね!!早速やってみます(^ω^)♩
    知識がなくお恥ずかしいのですが、圧抜き程度の加減がわからなくって(T_T)ふにゃふにゃにならない程度ですかね?

• 6月11日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

1人目の時は本当にカチカチになって、外出する時も湿布を張ってました(>_<)
    圧抜きは、ふにゃふにゃになるまでするのではなく、カチカチが少しラクになるぐらいですかね!
    1番固くなっている所とか~
    搾り過ぎるとまた母乳が作られてしまうので…

• 6月11日
  • こたまるまま

こたまるまま

お答えくださってありがとうございます(T_T)♡一番気になってた部分だったので凄く助かりました!うまく断乳できそうな気がしてきました(^ω^)!!

• 6月11日
ahgy.m

来週末から断乳します。
とりあえず授乳をなるべく夜のみにして回数を減らしています‼︎最初はすぐオッパイがカチカチでしたが、最近は前ほどカチカチになってないです(>_<)
念の為再来週母乳外来を受診します♪

• こたまるまま

こたまるまま

そうなんですね!私も最近は夜のみ授乳だったんですんなりいけるかなと思っていましたが、思ったよりおっぱい離すのは大変でした(T_T)ひぃ母ちゃんさんも来週末頑張ってください!!

• 6月11日
めぐっち721

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-dannyu-4.html
見てみて下さい(o^^o)
私はこれであっさり断乳しましたー!

• めぐっち721

めぐっち721

上手くはれなかったので…断乳のスケジュールで検索してみて下さい!
    私も1歳と1週間で断乳しました。

• 6月11日
  • こたまるまま

こたまるまま

ありがとうございます!早速拝見しました(^ω^)♩細かく書いてあってすごくわかりやすかったです!私もこれであっさり断乳できそうです!

• 6月11日

断乳痛いですよね(´*ω*`)私は断乳して3日間は圧を抜く程度でひたすら冷やして4日目に全て絞り切ってまた1週間触らないでってやったら5〜6日でカチカチに張らなくなりフニャフニャになりましたよ(´∀`)

• こたまるまま

こたまるまま

痛いです(T_T)子供抱っこするのも辛くて(T_T)早速試してみてあとちょっと頑張ってみます!!ありがとうございます(^ω^)

• 6月11日